

旧古河庭園の薔薇と布施明

cantik9_201405170201113c4.jpg

cantik11_20140517020457bbe.jpg

電車の中のポスターでライトアップされることを知った旧古河庭園。
毎日の残業続きで早く会社を出るのはキツイ、けど行きたい!
何事も起きないでと願って働いていたら、夕方緊急な話が舞い込み、うわっ残業か…
ヤキモキしていたらその案件が来週でいい事になり、ホッと一安心。

ダッシュで向かいました、やっぱり古い洋館の前にはカメラを持った方達多数。
だよね〜!笑

cantik10_201405170201484e2.jpg

cantik5_20140517075029152.jpg

cantik6_20140517020116090.jpg

いや〜ライトアップの薔薇は美しいけれど、難しい。
ぶれる〜、暗い〜。
どうすればいいんだ〜と自問自答していたら、
あっという間に一時間近く経っていました。
カメラを持つと時が経つのが早い。
きっと昨日あそこにいた人達皆そうでしょうね〜。
昨日三脚で撮って注意されているのに軽く逆切れしていたあのおじさんもね、笑。
ガードマンが2人も来ていました!

後昨日のツボは、薔薇を見ていた人が、
薔薇と言えば布施明だよな、と言っていたこと。
聞き耳立てていたのですが、すぐにくいついた私、笑。
布施明?シクラメンじゃなくて?
あ〜、君は薔薇より美しい、か〜。
メロディが頭に流れてリピートしちゃったじゃないの〜、笑。
そして今日もきっと薔薇を撮りながら布施明をリピートしちゃうんだろうな、私。
私、いくつだよ!笑。
けどあの曲は名曲よね〜。

この記事へのコメント

- 妖精ボージー - 2014年05月17日 12:41:32

暗闇に浮かびあがるバラ・・なかなか美しいものですね!(p_-)

- ぱふぱふ - 2014年05月17日 14:46:07

薔薇のライトアップはさすがですね・・
ここは素敵な邸宅~私も何度も行きましたが
今はライトアップされてるんですね
夜間の撮影は・・ISOアップでカバーしないと~
どこにもいるんですよ・・三脚でわがもの顔で邪魔してる人

布施明・・私も思わず~そういえばあったなあって
写真素敵ですね・・いい色が出てるし
なかなか陰影がスマートですね

- cantik - 2014年05月19日 08:55:23

妖精ボージーさま、おはようございます。コメントありがとうございます!
昼と夜では同じバラでも表情が違うものですね。夜のバラもなかなか美しかったです。
また遊びに来てくださいませ^_^

- cantik - 2014年05月19日 08:59:39

ぱふぱふさま、おはようございます。
三脚のおじさんの気持ちもわかるけど、ダメなものだし、逆ギレはないだろう!という感じでした。流石にそれはちょっとね…と思いながら見ていましたよ…

布施明、言われてみればそういえばそうですよね。それにしてもふふふ、歌えてしまった自分が悔しい〜、笑
ぱふぱふさんもご存知とは、それは嬉しいです、笑。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
