

鹿鳴館の貴婦人

cantik12_20140518111541cfa.jpg

着いたのは19時位、バラと洋館が暗闇に閉ざされる時刻でした。

cantik15_20140518112006d1c.jpg

ライトアップされたバラが照らされ本来の持つ色が浮き出で来ます。
更に明るく照らされるバラ。

cantik7_20140518111511118.jpg

けどね、難しいのよ、ブレるのよ〜。
こういう時に強力手振れ補正があり、明るく軽いレンズが欲しくなる。
そしてリーズナブルなもの。
500g以下希望です。

と、全てをレンズ頼みにしているけれど私の腕が…というのが本当のところかな〜。
何かを変えれば劇的に変化!願望かもね。
ダイエットと一緒でこれをやれば痩せられるに違いない!
けどその前に自分の生活環境を変えなさいというのが筋だし。
レンズ効果で多少の変化はあるかもしれないけれど、私の腕が伴わなければ劇的には…てね。
わかっちゃーいるけどさ〜というところだわ、笑。

cantik14_20140518111544360.jpg

洋館の明かりに照らされる赤いバラの蕾。

cantik13_20140518111543d00.jpg

cantik4_2014051811151026b.jpg

cantik3_2014051811150855c.jpg

暗闇に浮き上がるバラ。
暗闇に浮き上がり、夜でも力強く咲くのは赤いバラが似合う。
夜でも香りを放っているのも赤い薔薇。
と、漢字で書きたくなります。
私のイメージが、洋館なので鹿鳴館の花形の貴婦人というイメージだからかしら。
画策する陰謀的や政治的な駆け引き、外交の駆け引きというものを想像させます、
暗闇に咲く薔薇は妖しい香りを放つ女王のような薔薇です。



この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年05月18日 20:55:55

夜の撮影はどうしてもね・・
シャッタースピードが遅くなるしね
手ぶれしやすいですね
ISO替えたり・・光を利用するには
周囲を気にしないといけなしね・・
でもさすが・・美しい写真ばかりですね
ここは私も何度も出かけたところで懐かしいです

- onorinbeck - 2014年05月18日 21:07:31

こんばんはー、
 バラのライトアップって良いもんなんですねー。
流石とってもドラマチックに撮れてます。赤いバラが雰囲気あって好きだなあ。・。。

- moko♡ - 2014年05月18日 23:24:42

夜の薔薇は良いですね~
昼間とは雰囲気も違って 夜の赤い薔薇は妖艶な感じ!
大人ですね~♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

- cantik - 2014年05月21日 08:48:00

ぱふぱふさま、おはようございます。
ISOはやはりかなり上げて撮っていました、少しでも明るくしないとシャッター速度がゆっくりとガッシャンという感じになってしまい…
こういう暗い場所の撮影は難しいです!

ここは秋バラも美しい場所です、紅葉と重なるのでGOODです、こじんまりとしていて行きやすいんです。

- cantik - 2014年05月21日 08:50:50

onorinbeckさま、おはようございます。
赤い薔薇は妖しいから、こういう夜の撮影には雰囲気が出るみたいですね。
何か企んでいそうな陰謀の香りもしたりして…笑

- cantik - 2014年05月21日 08:54:31

moko♡さま、おはようございます。
そう、夜の薔薇、ステキだったんですよ〜、撮るのは難しかったのですが、香りもあり妖しい雰囲気です。
もっと鳩山会館とかの洋館もこの時期はライトアップしてくれたらいいのにな〜と思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
