

神代植物公園のバラの花粉にまみれて

cantik6_20140519225641eee.jpg

薔薇の季節、晴れた週末、さあ神代植物公園に行こう~ということで、
京王線に乗って出かけました。
案の定のすごい人、正直あ”~だったけれど、私が行くのだから皆も行くわよね。
いいお散歩日和でした。

cantik7_20140519225643883.jpg

cantik8_20140519225644992.jpg

ほぼ満開の薔薇
香りも良くて、癒される場所です。

cantik4_20140519225645604.jpg

cantik5_2014051922564668e.jpg

そこで発見!
薔薇の花粉まみれになっているアイツを!!
かなり花粉の中で遊んでいたらしい、体が花粉まみれです。
昆虫と思うと少々うっ・・・とくるけれど、ここまで花粉まみれだと愛い奴じゃ、と思ってしまいます。

cantik1_20140519230117050.jpg

cantik2_201405192301197f6.jpg

cantik3_20140519230120c33.jpg

そして白薔薇と戯れるアイツも発見。
この子は白薔薇をホームグランドとして何枚もある花弁の中で遊んでいました。

カメラを持つと思わず撮ってしまう虫、カメラがなかったら「うっ・・・だれか・・・」とか思うけれど、
カメラがあると大丈夫な不思議。
きっとカメラあるあるでしょう。

早く週末が来ないかな〜と思う火曜日。
明日、水曜日が過ぎると週末は近い気がする、今日、明日は気合いれないとね。
それにしても会社は疲れる。
今どきの子達に教える、わかったと言う、出来上がりは出来ていない、また教えるの繰り返し。
今どきの子達はAをBにして、というのは出来るけれど、Aを自分で手順を考えてBにして、というのが出来ない。
きっとこれも今ときの子あるあるだろうな〜。

この記事へのコメント

- AzTak - 2014年05月20日 09:26:53

凄い人出だったことでしょうね。でも、この時期の神代植物公園は最高でしょう。
陽気も良く、帰りに蕎麦でも食べられたら極楽気分ですね。

- ぱふぱふ - 2014年05月20日 09:59:36

立派な薔薇園ですね・・・
私も昨日少しさぼって薔薇園で写してきました
周囲が甘い香りで今が見頃ですね

しばらくご無沙汰になります
退院したらまた伺います
日々を素敵にお過ごしくださいね

- onorinbeck - 2014年05月20日 22:31:02

すんごい!(^^)!
こんなチッチャイのよく撮れましたねー。
花粉まみれになってて面白いですねー♪

- moko♡ - 2014年05月20日 22:44:56

こんばんは^^
虫は苦手なんですね!^m^
私も 虫が好きだった訳でもないのだけど カメラを始めて花撮りだしたら
花には蝶が来る 虫が居るってことで 花と昆虫を撮りだして
蝶ばかり追いかけてた時期がありました(^^ゞ

マクロばかり使っていたら 単焦点や標準レンズが上手く使えなくて 今は昆虫と遊ぶのを止めています
折角のカメラなんだから 色々なものを撮りたいと思いを改めて(笑)

- cantik - 2014年05月24日 08:41:57

AzTakさま、おはようございます。
薔薇園はすごい人出でしたが、他はそうでもないのでノンビリとして来ました。
お蕎麦、食べましたよ〜、十割蕎麦を食して来ました!

- cantik - 2014年05月24日 08:45:07

ぱふぱふさま、おはようございます。
入院、大丈夫ですか?
また元気になられたら素敵な写真を見せて下さいね。
けど無理は禁物ですよ〜、身体第一です^o^

- cantik - 2014年05月24日 08:48:07

MOKO♡さま、おはようございます。
やはり蝶を追いかけていた時期があったんですね。
わかります〜、私実は蝶々もよく見ると気持ち悪いのですが、
カメラを持つと羽の色合いが気になって、気になって!
カメラの魔力恐るべしですね^_^

- cantik - 2014年05月24日 08:50:35

onorinbeckさま、おはようございます。
私もこの花粉まみれの子が好きなんです。
なんか可愛いですよね。
もう少しピントがあっていたら良かったんですけれど〜。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
