

ヒスイカズラ@神代植物公園

cantik1_20140526080951fa0.jpg

神代植物公園の温室に咲いていました。
何、この青緑の花は!

cantik2_2014052608095262d.jpg

cantik3_201405260809539ed.jpg

まさに熱帯の花。
フィリピン原産のヒスイカズラです。
私達はここで立ち止まっていました〜、ちょうど顔のあたりにも咲いている花があったので、
お互いを撮りあったりと、テンションアゲアゲ。
温室の花は普段見かけない花があるので、たまに入ると面白いものです。

cantik4_2014052608095578d.jpg

ヒスイカズラの花言葉は、私を忘れないで、だそうです。
私は仕事を忘れたい…笑
と、思うブルーな月曜日の朝です。
今週もやることも打ち合わせもいっぱいだ〜。
夏休みの計画とか楽しい事を考えてこの一週間を乗り切るかな。

伊勢神宮に行きたいけれど、夏は暑そうなので秋に散策するか、
他の候補は奥入瀬の星野リゾートでのんびり、琵琶湖のロテル・デュ・ラクでのんびり、
島根の足立美術館で松江散策。
どこに行こうかな〜。
そろそろ決めないとね。
こんな事を感がえて今週一週間乗り切る事にしよ〜。

よい一週間になりますように。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
