

去年の紫陽花

cantik3_20140606072526191.jpg

cantik2_20140606072349466.jpg

去年の紫陽花です。
ちょうど今頃、白山神社で撮りました。
明日も雨だとか、マジ〜、明日は精力的にカメラ散歩をしたかったのに〜!
天気予報が外れる事を望む。
日曜日は曇り後雨、なるべく日曜日は寝ていたいのよね〜。

晴れておくれ〜とここで雨乞いならぬ晴れ乞いします。

cantik1_20140606072347d67.jpg

紫陽花の花の上で見つけた小さなてんとう虫。
てんとう虫でも赤くないけれど、これもそうよね?
花の上に鮮やかなオレンジの虫が印象的でした。

そしてしつこいけれど週末晴れておくれ〜。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年06月06日 09:37:12

紫陽花・・の季節になりましたね
テントウムシがよい引き立て役ですね
週末は晴れですよ・・・きっと多分・・おそらく・・少しは
段々妖しくなってきますが大丈夫です・・
私もお出かけしますから(晴れ男が言うので大丈夫)

アジサイの季節 - ijin - 2014年06月06日 16:08:20

今日は。

アジサイの季節になりましたね。
アジサイに、昆虫。
テントウムシさんを捉えましたね。

私もアジサイとカタツムリ。
1度チャンスに恵まれましたが、慌てて、露出オーバー。
当時はポジフィルムで、露出の許容度が厳しく、写真になりんせんでした。

大國魂神社や白山神社が出て、私と近い場にお住いかと。。

宜しくお願い致します。

- cantik - 2014年06月11日 08:17:55

ぱふぱふさま、おはようございます。
週末、恐ろしい位の雨でした…残念!
おかげでお昼寝に励みました、笑
カメラ散歩もいいけれど、爆睡する週末も捨てがたいです、笑

- cantik - 2014年06月11日 08:22:23

iijinさま、おはようございます。
コメントありがとうございます^_^
おっとお近くかしらん。
はい、都内ですよ〜、週末はカメラ片手に基本は都内をクルクル回っています。
もしかしたら旬な花とかの名所で遭遇しているかもしれませんね〜^ ^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
