

ある日の横浜

cantik5_201406092032357d8.jpg

cantik4_20140609203234aed.jpg

我が家です。
ウソです(笑)
去年のこの位の季節に行った横浜の洋館めぐりの中の一枚です。
こういう窓枠や、窓辺に花、金具、ステンドグラス、オサレですな~。

cantik2_20140609203232ae2.jpg

cantik1_2014060920323092b.jpg

ステンドグラスと花、マッチングするわね~。
この写真を久しぶりに見たら、我が家を掃除したくなった(笑)
単純だ・・・
お正月に買ったダイソンの掃除機、これを後でかけようっと。
ついでにお布団もね!
今日のダイソンからのメールだとダイソンで布団を掃除すると他の掃除機より4倍採れるのだそうです。
アレルギーな私はそれを見て、今日家に帰ったら掃除しようと思ったのでした。
(我が家のダイソンはこちらの機種です。DYSON DC62motorhead DC62MH

cantik3_2014060920323297c.jpg

可愛らしい陶器の置物。
温かい表情の顔、癒されますね~。

さてと、掃除だ、掃除。
ダイソンで掃除すると、すごーーーく細かい粉みたいなものが取れる。
去年ブログをお休みしたきっかけは食物アレルギーになってしまったから。
全身じんましんやら、食べ物を食べて一度は救急病院騒ぎだしと大変だった今頃でした。
そもそも小麦粉がアレルギーって・・・トマトがダメって・・・アボカドがダメって・・・
後まだまだたくさんあるのですが、かなりヘビーな数のアレルギー、
今はだいぶ落ち着いているのだけれどね。
なのでダイソンの掃除機を買ったのでした。
掃除をさぼってしまったりすると自分にふりかかるから、さてと掃除しますか!



この記事へのコメント

- AzTak - 2014年06月10日 07:22:21

うーーん、また洋館巡りをしたくなりました。
こんなものがありましたね。

- ぱふぱふ - 2014年06月10日 09:38:40

最初に写真で・・見覚えがあるって思ったら~
わが家ですぅと・え?もしかしてと思ったら・・
ウソですって~もうびっくりしました・・・・
私も何度もお邪魔したところですからみ覚えがあるんですね

ダイソンの掃除機で・・掃除~頑張ってくださいね
埃のない世界は宇宙くらいしかないから仕方がないね面倒でも

- cantik - 2014年06月12日 08:40:47

AzTakさま、おはようございます。
洋館巡り、初めてだったのでなかなか面白かったです。
ただ建物はどう撮っていいのかわからなくて難しいですね。

- cantik - 2014年06月12日 08:43:57

ぱふぱふさま、おはようございます。
はい、こちらは明らかに我が家ではありません、笑。
我が家だったら素敵なのですがね〜。
ダイソンさんは優秀ですよ〜、カーペットはなんであんなに誇りがとれるのかと…考えると恐ろしいですね〜。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
