

なにこれ珍百景的な公園@茗荷谷

cantik1_20140610220930c51.jpg

丸ノ内線の茗荷谷駅のすぐ近くに不思議なオブジェ発見。
なに、これ?!
まさになにこれ珍百景的な光景。ユニコーン?!

cantik2_20140610220932c47.jpg

cantik3_2014061022093213e.jpg

見渡すと鯉?!その上に顔?!
なんだかよくわからないけれど芸術的なのはよくわかる。
あ、よくわからないオブジェ=芸術という発想だったりして・・・(笑)

cantik4_2014061022093405c.jpg

調べるとイザースラウテルン広場というのだそうです。
ドイツ語?!と思うと、ドイツのカイザースラウテルン市の彫刻家によるオブジェだそうです。
ほ~!
これまでの完成度が高いオブジェ、あまり人通りが多そうでない公園になくても・・・
と思う贅沢なオブジェと空間でした。
知らない街散歩はこういうものに出会えるから楽しい。
これこそカメラ散歩の醍醐味です。


この記事へのコメント

- AzTak - 2014年06月11日 08:42:26

おやまあ、これは素晴らしい。よくぞ見つけましたね。
茗荷谷ですか。野球を見に行くときに近くまでは行くものの、下りたことがない駅です。
昔ミョウガがいっぱいあった谷間の土地だって聞いたことはあったけど。

忘れないうちに私も行ってみたいものです。

- ぱふぱふ - 2014年06月11日 09:40:20

ナニこれ?ですね~~面白い公園のオブジェですね
子供たちが夢の世界に行けそうですね
ミョウガ谷と言えば昔ミョウガが沢山あったんですが・
どうも食べることから脳が離れない~^(汗)

Re: タイトルなし - cantik - 2014年06月14日 07:59:10

AzTakさま、おはようございます。
茗荷谷から小石川植物園に行く途中にありますので、
是非行ってみてください^_^
地名の由来は本当にミョウガなんですね〜、
谷中生姜のように実は小石川ミョウガとかって有名だったりするのかしら?

Re: タイトルなし - cantik - 2014年06月14日 08:01:26

ぱふぱふさま、おはようございます。
ミョウガ、美味しい季節ですよね、冷や奴の上にミョウガとか、
ミョウガとオクラを混ぜてオカカをふったり、
ミョウガの天ぷらとか、食べ物返しです、笑

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
