

スカーレットオハラ

cantik1_20140613081202dc4.jpg

ある日の夕方、

cantik2_20140613081203acf.jpg

そして夜、

cantik3_2014061308120511d.jpg

暗闇に薔薇は咲いていた。
なんでかしら、同じ花でも夜でも綺麗に凛としている花には強さと厳しさと
美しさを感じます。
(昔の)銀座の水商売のお姉さん像を想像しちゃいました。
何故私は薔薇を見て銀座のお姉さんを想像したのか全くわかりませんが、笑、
私は人でもなんでも強さと美しさが共存しているものが好きです。
きっと勝手にその中にある切なさや、忍耐や、弱いものへの憧れみたいなストーリーを勝手に組み込んでいるのかな…
風と共に去ぬでは、スカーレットオハラが好きみたいな感じかしら。
けどね〜世の中で幸せになるのは逆のような気がするが…笑
けど私はスカーレットオハラ派です。

さてと明日からの週末の天気は晴れ。
二週間ぶりのカメラ散歩。
予定では明日は朝早くから二箇所を回る予定。
菖蒲に紫陽花にと!
千代田線に京王線というところかな。
日曜日の午前中は大きな公園で菖蒲、ここは近いのですぐに行ける。

さ、今日は困った君の後輩指導より、午前中いっぱいの会議より、
見積額の根拠説明より、自己評価の上司との面談より、
気分は週末です、笑。


この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年06月13日 09:44:07

水商売のしたたかなお姉さん~そして、スカーレットオハラ派
なるほど・・面白い観察眼~で妙に納得するから楽しい

金曜日は・・そうそう^心ここにあらず・・わかりますね
まして・・お出かけ予定等があればもう~
暑くなりそうですから・・水分補給忘れずに・・
素敵な菖蒲、アジサイの写真楽しみにしてます

- onorinbeck - 2014年06月13日 20:36:42

こんばんはー、
 暗闇に咲いたバラ、とってもドラマチックで素敵ですねー。
また、バラを撮りに行きたくなっちゃいました♪

- cantik - 2014年06月16日 08:52:19

ぱふぱふさま、おはようございます。
観察眼というか…ただ発想があっち行ったりこっち行ったりでして…
あはは…
はい、週末は二週間分を取り戻す感じで動いて来ました。週末の疲れが思いっきり残っています〜。

- cantik - 2014年06月16日 08:55:20

onorinbeckさま、おはようございます。
薔薇は秋もあるから、私も今から秋を楽しみにしています。
薔薇ってそれだけで迫力ありますよね、やはり女王ですね〜!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
