

幸せの瞬間

cantik7_20140616074933125.jpg

cantik6_201406160749311f1.jpg

週末の朝早い明治神宮、まださほど人が来ていない境内はとても気持ちがよく清々しい空気でした。
かなり幹が太い木々に覆われている明治神宮、都会の中にある森です。
久しぶりに行った明治神宮、大昔初詣の人であまり周りを見ていなかったけれど、
かなり広く朝のお散歩には格好のコースです。
原宿の喧騒と静かな明治神宮の対比が更に神聖な感じを受けます。

cantik8_201406160751173a0.jpg

色々な神社に祀られているお酒の樽、この中には本当にお酒が入っているのか気になる、笑。

cantik5_20140616074702093.jpg

錠前、その中は神聖な場所、

cantik3_20140616074700329.jpg

cantik1_20140616074656b5a.jpg

その中で幸せの瞬間を感じている二組、

cantik4_20140616074700f2d.jpg

巫女さんもいらして、朝早い明治神宮はとても空気も良く、過ごしやすい場所でした。
私のお目当ては御朱印と菖蒲でしたが、久しぶりに来た明治神宮、この空気の中で幸せと落ち着きを感じた朝でした。
今度はもっともっと朝早く来てみよう、朝の木々がとても綺麗だと石原良純が言っていたっけな。
朝もやがとても綺麗なのだそうです。
あ、私、意外と石原良純が好きでして…笑

石原良純、松岡修造、坂上忍、嫌いじゃない、むしろ好きで、
出ていたら見てしまう…笑





この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年06月16日 09:45:04

お江戸に住んでたころは、よく朝お出かけしましたね
朝は特に人も少なく・・静寂な中の玉砂利の音も聞こえるほど
朝野鳥などもいて・・霊気を感じながら神聖なパワースポットです

- moko♡ - 2014年06月16日 11:19:47

こんにちは^^

朝の明治神宮 良さそうですね~
此処は 鳥を撮りに行ったことしかなくて(^^ゞ
たくさんの酒樽も凄いね!
ホントホント!中も気になるね
これだけ重ねてるのだから 空っぽかな?

昨日は暑かったですね~
木陰にシートを敷いて お喋りしてました^^
あっ!そう言えば あそこに そんなおじさんたちのグループがいたなぁ~ってなりませんか?(笑)

菖蒲が終わると 蓮ですね~
オニバスもアサザの池も開放されますので その時にでも機会があればいいですね♪*:・'(*⌒―⌒*)))   

- onorinbeck - 2014年06月16日 23:15:38

こんばんはー
 明治神宮の写真良いですねー。
僕も人を入れた風景写真が大好きなんです。
久しぶりに行ってみよっかな。。。。
清正の井戸も見てみたいし!(^^)!

- AzTak - 2014年06月17日 11:06:59

結婚式が行われていましたか。幸せのお裾分けがあるかもしれませんよ。
良純君はともかく、修造君はだいぶ昔軽井沢のスーパーマーケットの駐車場で見かけました。今のようにおちゃらけ路線に走る前で、『おお美男子』とおもいました。

- cantik - 2014年06月18日 20:25:01

ぱふぱふさま、こんばんは。
はい、野鳥がいました、撮りたかった、いや撮ったのですが、急な事で失敗でした。残念です、まさにこのお酒の樽の前なんです。
朝の神社は空気が澄み切った気がしていいものですね。

- cantk - 2014年06月18日 20:29:20

moko♡さま、こんばんは。
いや〜暑かったですね、日焼け止めを塗り忘れたところが大変なことになっています。
シート?もしかして紫陽花の前あたり?
私は鳥と花を追いかけていました、ついて来た家族を東屋に座らせておいて、笑。
次の蓮の時期、いいですね〜。

- cantik - 2014年06月18日 20:32:54

onorinbeckさま、こんばんは。
清正の井戸、私も初めて行きました。
なんと警備員が2人もいるんですよ、ブームは終わっているはずなのにすごいですね〜。
確かにあの場所はなんかちょっと違う気がしました、と、受け売りですが、そんな気がします!

- cantik - 2014年06月18日 20:35:58

AzTakさま、こんばんは。
お〜松岡修造に会ったのですね、羨ましい〜。
彼は身長も高いしかなりのイケメンですよね、そして御曹司。
いわゆる全てを持っている人なのにそれを感じさせない彼が好きです、笑。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
