

明治神宮の菖蒲園

cantik8_20140617081031e32.jpg

明治神宮菖蒲園に行くのなら10時前が良い。
10時になると一気に観光客が入って来ました。
私はその人混みを除けながらその場を後にしたのでした。

cantik2_20140617081003e40.jpg



cantik6_20140617081028d70.jpg

こういうお世話してくれる方がいるから花が毎年綺麗に咲くのね。
明治神宮菖蒲は清正の井戸の水が流れてきているのだそうです。
そう聞くとなんか効きそうな気がする、笑。
花が効くというのもおかしいけれどね、笑。

cantik7_20140617081029fb1.jpg

cantik3_20140617081005eec.jpg

cantik1_20140617081002074.jpg

白い菖蒲が私のこの日の好みでした。
明治神宮菖蒲は少し終わりかけの花もあり、それが映らない様にするのは大変でした。
もしかしたら3日遅いという感じかな〜。
まだまだ蕾はあるのですが、花は先始めが好きなので、
次回からは早めに行こう。

cantik4_20140617081006080.jpg

cantik5_20140617081008da0.jpg

水に映った菖蒲
明治神宮にきていた写真同好会みたいなおじいさん、おばあさんの集団の中に
1人皆に指示をしている人がいました。
年は集団と変わらないのだけれど、ここで写しなさいとか、
キャノンは白が青みがかかるからホワイトバランスは曇りモードにしなさいとか、
水に映った菖蒲を撮りなさいとか。
すごい近くでご指導しているから、私もとりあえずにわか生としてやってみました、笑。
先生、御指導ありがとう〜。

週末に結構歩きました。
土曜は15000、日曜は10000、私にはかなり歩いています。
そのせいか、まだ足がぱんぱんにむくんでいる。
お疲れということみたいだけれど、火曜日の今日でもまだとれないって
年だな〜と、感じるわ〜、笑。
どう考えてもふくらはぎのポンプの役目が衰えて血行が悪くてむくんでいるとしか思えない。
いかんな…運動だな…


この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年06月17日 09:47:21

菖蒲の枯れたところは・・丸まった下着だって~
女学生がかしましく騒いでましたが・・なるほどと
おじさんはにんまり~~
だから・・いつもきれいに摘み取って
二番花が美しく咲くように管理する人たちに感謝ですね

素敵な写真が沢山なって・・今年は見に行けなかったので
とても新鮮に見せていただきました

- cantik - 2014年06月20日 07:53:13

ぱふぱふさま、おはようございます。
女子高生の話、なんだか、らしい、ですね、笑
想像がついてしまいました!
そういう感性から物は生まれるのかもね…笑。

本当にこういう管理している方達のおかげで、
カメラも鑑賞も出来るのだからありがたいものです^o^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
