

cantik1_2014061808000589f.jpg

cantik2_201406180800062d8.jpg

早起きは三文の得でした。
10時過ぎたら団体の観光客がどっと、それも凄い人数が入ってきます。
私は菖蒲苑を後にしました。
やはり一大観光地は団体客の前に行動するが鉄則だなと実感です。

cantik3_20140618080008a44.jpg

そして帰り道、周りを散策するとそこには杜がありました。
清正の井戸から流れる水、生い茂る木々、
神社の背後には杜があるものだと聞いたことがあるけれど、
本当にそういう空間でした。美しい。

cantik4_20140618080009f44.jpg

光が差し込み、

cantik5_20140618080011a18.jpg

池に映る木々の葉の色、緑に染まった池も美しい。
こういう非日常的な、時間がゆっくりと流れる空間が私は好き。

cantik6_20140618080123d7d.jpg

明治神宮、そういえば狛犬さんがいなかったな。
大宮の氷川神社もいなかったけれど、何か理由があるのかしら?
と思ってネットを見たら、明治神宮の狛犬は外にはいなく中にいるのだそうです。
大宮の氷川神社も参道から離れた街道沿いにいるのだそうです。
なるほどね〜。
いや〜ネットはなんでも教えてくれるから便利だわ。
10年後はどういうネット環境になるのかしら?
いちいち検索しなくても、心で思えば検索するとか、
勝手に情報が視野の端に出るとかなのかな?
けどね、どんな時代になってもこういう非日常な落ち着ける空間は変わらずそのままであって欲しいものです。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年06月18日 09:19:39

分からないことは先生に聞けで↓私の時代・・
それが自分で辞書でも引いて調べろ~
そして今はネットで聞けに変わってますね
先生もネットで調べる時代~(笑)
分からないことがないほどすぐ答えが見つかりますね
個人情報~云々ってよく言いますが・・・
アンケートに自分の住所電話名前書いてる人がものすごくいるのに
誰も個人情報云々文句言わず・・防犯カメラ設置に・・
今個人情報云々言われてわが町内もめてます(笑)
将来はいながらにして宇宙までネット旅行できますね

- cantik - 2014年06月20日 07:59:31

ぱふぱふさま、おはようございます。
先生もネットで調べる時代なのですね、あ〜…
この間テレビで旅行の添乗員さんもWikipediaを見せて説明すると言っていました。
こうらしいっすよという感じでスマホのWikipediaを見せるという再現VTRでした。
それが許される世の中というのもね〜…
個人情報は、きっともうある場所では取り放題で、
モラルのない人達が売り放題で、意識のない人達はずさんに扱うという事になっているのでしょうね。
怖い、怖い。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
