スポンサーサイト


青山の和食にて

cantik1_20110110094846.jpg

一昨日行った青山。
病院だったのだけれど、せっかく青山に行ったのに私が好きなのは、
というか毎回寄るのが表参道ヒルズ裏の新潟会館。
そこで油揚げやら、越しの寒梅の酒粕や、その酒粕でつけられた鮭を
買ってくるのが定番です。
青山なのに買うのがそれって・・・(笑)

ランチはその新潟会館が経営する和食のお店で頂きました。
静香庵です、こちら
胃の調子もあまりよくなかったので蕎麦をランチとしました。
お蕎麦も天ぷらそばしかなかったので、それをオーダー。
1500円、結構いいお値段かしらん。青山価格だね~(笑)
けど天ぷらと蕎麦汁を最後に頂いたのが美味しかった!!
お蕎麦は有名な小嶋屋さんのお蕎麦でした。
↓と同じものかな。
[新潟県/小嶋屋総本店]

cantik2_20110110094846.jpg

そちらのお店で見たのがこちらの三角のだるま。
可愛いな~、この可愛らしい表情がたまらない!!
新潟の三角だるまのようで、ちょっとお気に入りだったので写真を撮らせていただきました。
可愛らしい縁起物の三角ダルマでした。





【サンワダイレクト】女性もうれしい かわいいアイテム満載!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
