

高幡不動の紫陽花

cantik1_20140623075814efe.jpg

初めて行った高幡不動。
新宿から1本で行き、駅から近いというなかなか実は行きやすい場所でした。
苔に覆われた風流なししおどし。
歴史あるお寺さんでした。

cantik2_20140623075815648.jpg

紫陽花で有名なのは知っていたけれど、四国八十八箇所が山にあり、
そこに紫陽花が咲いている場所でした。
ここからが軽い登山の始まり、始まり。
ここに来る時はスニーカー必須です。

cantik3_201406230758168cb.jpg

まだ入り口、うわっ舗装はされているけれど、山だ…
お地蔵さんの番号で何処まで回ったかを確認している人がいたけれど、
私はカメラとレンズとペットボトルと慣れない山歩きでヘトヘト、笑。

cantik4_20140623075818dc5.jpg

私が行った時は山紫陽花の季節でした。

cantik5_2014062307581909b.jpg

cantik6_201406230758480f6.jpg

四国八十八箇所はお地蔵さんとなっていてそこに紫陽花が咲いているのですが、
まずはお地蔵さんがいない写真だけピックアップ。
正直、人が出ていたので良かったけれど、あまり人がいなかったらちょっと怖いかも。
お地蔵さんが山にいる光景に慣れていないので少々ビビっていました…
と気が弱い私がこの日求めていたのはCanonのCMではないけれど、光。
山の中に咲く紫陽花に差し込める光を求めながら歩いていました。

ふ〜また一週間が始まる。
今週末は写真の日にしたいので、何処に行こうかしら。
鎌倉はキョンキョンのドラマと紫陽花で更に混んでいそうなので、
いっそ箱根まで行ってみようかな〜。
車ではなく電車で移動だと結構大変かしら。
強羅あたりの箱根と紫陽花、良さそうな気がするな〜。
しかし遠いっす。



この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年06月23日 09:31:36

いい雰囲気で味さが美しいね・・・
↓の下のコメントの・・
変な目で見られていたらどうしよう~には笑えましたが
大丈夫です・・変な目で見てるのは相手ですから
カメラマンはいつどこでも変なやつです
そしてどこででもイキダオレになる(いきなり這いつくばって写す)
やたら慣れ慣れしく声かけて写させてもらう・・
カメラ持ってれば百人力・・恥も平気でかけます(笑)
カメラんって大変ですねって言わせれば・・上出来

- AzTak - 2014年06月23日 09:38:19

ちょっとへばりましたかね。
でも良い写真が撮れたようで、行った甲斐があったのでは。

- onorinbeck - 2014年06月23日 20:51:27

こんばんはー、
 僕も高幡不動は一度だけ行った事があります。
確か、入り口付近に土方歳三の銅像が立ってますよねー
土方歳三好きなんです!(^^)!

- yusa - 2014年06月23日 23:27:19

cantikさん こんばんは♪
うん、くっきりすっきりの紫陽花、いいですね!

4枚目、背景の赤はモミジですか?
全体が淡く滲んで
絵画をバックに紫陽花が佇んでるみたいです。
不思議な感じですてきです。

- cantik - 2014年06月25日 07:42:28

ぱふぱふさま、おはようございます。
生き倒れ、あはは、確かに。
最初は這いつくばっている人をみると、オイオイ、マジ?!
とか思ったのですが、自分でもかなり近いことをしています。
それも普通に!
カメラ持っていれば百人力に大同感です。
怖いものですよね~(笑)

- cantik - 2014年06月25日 07:43:54

AzTakさま、おはようございます。
はい、へばりました~、普段の運動不足が思いっきりでちゃいました。
カメラを撮っているので、ここまで歩けたかもという感じもありなので、
基礎体力をつけないといかんなーです。

- cantik - 2014年06月25日 07:47:39

onorinbeckさま、おはようございます。
土方さん、いましたよ~。土方饅頭も売っていました。
新撰組が御好きだと、この辺りは結構ゆかりなものがあるので新撰組ゆかりめぐりも面白そうですね。

- cantik - 2014年06月25日 07:49:53

yusa さま、おはようございます。
はい、クッキリハッキリになっちゃうんです。
女子カメラ風にしてみたいのですが~~^^
背景が赤いのはモミジなんです、ちょっとレンズを通すと面白く見えたのでその場所に立ち止まり何枚も撮っちゃいました。
手を上にあげていたので手はぶるぶる震え、そこに立ち止まって写真を撮っているので人には怪訝に思われながら撮っていました(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
