

お地蔵さんと紫陽花

cantik6_20140623214400f19.jpg

cantik5_2014062321474105d.jpg


高幡不動には四国八十八箇所があり、その八十八箇所に置かれているお地蔵さんをお参りするという
有難い山がありました。
かなり山風なので緑は深くそこにお地蔵さんがいると有難いのに
最初はびびっていた小心者の私、私。

そこで悩んだ!
お地蔵さんと紫陽花という構図の時にどのくらいお地蔵さんをはっきり入れるべきか。
私的には紫陽花メイン、背景にうっすら映るお地蔵さんが見守っているという風にしたかったけれど、
なかなかこれが難しかったので次回の課題とします。

cantik2_20140623214337f41.jpg

cantik3_20140623214338c92.jpg

cantik1_20140623215026c8f.jpg

緑深い場所だったので光さす場所と正反対の光がない場所が私のこの日のツボでした。
背景が暗いと花が映える、けど花と茎に動きがあるものを見つけるのが難しかった。
けどそれが楽しいとも言えます。

あ〜早く週末にならないかな〜、まだ火曜日ですが…笑
朝早く起きてめちゃくちゃ混んでいるという鎌倉に参戦するか…
今週キョンキョンのドラマが最終回だからかなりの混みと予想。
朝一で江ノ島、昼に鎌倉、混んでいるから早々に葉山へ抜け、夕陽を撮るというのもいかな〜。
やっぱり遠出して箱根か、それとも群馬とかの知らない場所とか。
それとも普通に府中の森で紫陽花という手もある。
あ〜楽しい悩みだ…笑

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年06月24日 09:34:27

荒れころ試行錯誤してがんばってますね
いい作品ですよ・・次回は明るめに写して
F値を高めにして、背景をもう少しはっきりさせると
紫陽花のバックのお地蔵さんが分かりやすくなりますね
お地蔵さんの赤い前掛けが印象的になりますね
構図はどれも素晴らしいから・・アンダーな写真と
ハイキーなし写真両方を写されると
比較するのにいいかもしれないですね

- cantik - 2014年06月27日 08:42:28

ぱふぱふさま、おはようございます。
そうなんです、私もお地蔵さんの赤い前かけを印象的にしたかったのですが、いざパソコンでみるとさほどではなくて…
アンダーとハイキー、そうですね両方撮るようにしてみます。
そう思うと早く撮りに行きたいわ〜。
善は急げ気分です^ ^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
