

紫陽花

cantik2_201406242144573d8.jpg

紫陽花
昔はそんなに好きな花ではありませんでした。
けど写真を撮り始めてから紫陽花は可愛い花に見えてきて、かなり好きな花にランクイン!
よく見ると小さい可愛い花の集合体だったのね。

cantik1_20140624214456bc8.jpg

色々な紫陽花の種類があるのも知りました。

cantik3_2014062421445816f.jpg

鉢植えの紫陽花しか知らなかったのですが、結構な木もあったのね。
私って、かなり何も知らなかったらしい・・・

(写真は背景が二つともうるさいかしらね)

cantik4_20140624214500bc3.jpg

cantik5_20140624214501369.jpg

高幡不動の五重塔と紫陽花
最後は重要文化財の本堂に上がりお護摩がたかれているので行ってみました。
御住職のお言葉もわかりやすくて、たまにこういうお坊さんのお話を聞くのもいいものですね。


あーーーーそれにしても・・・
今日は惜しかった・・・朝早くからワールドカップの日本戦を見て、最初はこれでいけるかも!!!
あ、まだ時間がある、審判ーーー、あーーー点が、あーーーまた点が・・・ダメだ・・・
あーー終わったという朝だった。
にわかですが、やっぱりお祭りな雰囲気は好き、あまり盛り上がらなかった今回は寂しい。
4年後に期待です。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年06月25日 09:46:23

背景を意識されてるのがよくわかりますね
五重塔の赤が素敵ですね
背景がうるさく感じるときは・・
少し色を抑えるといいかも
でもこれくらいなら構わないと思いますけどね・・人さまざま

- cantik - 2014年06月27日 08:47:48

ぱふぱふさま、おはようございます。
色を抑える、なるほど、と思いながらいざその場になるとダメなんですよね〜。
一応背景、撮りたいもの、光とか意識をするようにしているのですが、
パソコンでみるとぶれていたり、イマイチもやっとした感じだったりで、
写真は難しい!
けれど面白いですね^_^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
