

トンボにテンションあがる

cantik4_20140628094054111.jpg

花菖蒲を撮りに行ったある日の水元公園
この日はかなり天気が良い日曜日でした。
確かサッカー日本戦の日、かなり早く行きました。なぜなら皆サッカーで少しでも空いていればいいかなと思ったのでした。けどね~、混んでた、混んでた、この日の水元公園です。

cantik1_20140628094050fad.jpg

水元公園花菖蒲田につくと出会ったのはトンボ。
おーーーーーー!!!といきなりテンションがあがります。
すぐにシャッターを押したけれど、ぶれるのよのね~、焦っているから。

cantik2_20140628094052a17.jpg

cantik3_2014062809405316a.jpg

水元公園には大きな橋があり、そこの池に止まっていたトンボ。
鬼ヤンマかな?!シオカラトンボかな?!
子供のころは夏休みに父の田舎の仙台でトンボを良く取っていたっけ。
懐かしい思い出、それを思い出すのか、トンボでいっきにテンションあげあげでした。

今日は待ちに待った土曜日、それなのに雨。
あーーーーショック。
雨だと外出はしない主義というかカメラ散歩は出来ないな~。
日曜日は午前しか外出は出来ないので、明日の朝早く本土寺の紫陽花にgoかな。
朝早く起きようっと。

今日は、大掃除の日にすることにします。
暇だから家の中でも写真とか撮ってみようかしら。
そうするとアラが出ないように、ちゃんと掃除するような気がする・・・(笑)

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年06月28日 23:08:40

こんばんはー、
 水元公園も花菖蒲で有名ですよねー
数年前に行った事があります。確か、野鳥を観察出来る場所もありましたよねー♪
トンボって、めちゃ早いから撮るの難しいんですよねー
僕は、いつも逃げられてますわ(笑)

- ぱふぱふ - 2014年06月29日 15:13:41

立派な公園に花菖蒲が植えられていて~
トンボの格好の住みかですよね・・
トンボは何故か・・見つけるとテンションあがりますね
沢山の種類がいて・・朝早くだと(前の夜から~)
ゴヤがトンボに孵化するのを見ることができるんですが・・
管理されて入場が朝早くできない場所だと無理かな~

- moko♡ - 2014年06月29日 23:31:47

こんばんは^^
朝まで降ってた雨も なんとか止んでくれましたね^^
お出かけされましたか?
少しの雨なら 雨の日の写真撮りも楽しいですよ~♪
桜の咲いてる時に この雨では 公園も人が居ないかも・・と、出掛けてみたら
やっぱり好きな人は来てるものです!
「雨だから良いのよね~今日撮らなくて何時撮るのよ~」って、仰ってました(笑)

水元も蓮が咲き出し チョウトンボも出て来てます^^
お時間がありましたら またいらしてみてくださいね

- cantik - 2014年07月01日 08:44:39

onorinbeckさま、おはようございます。
そうそう野鳥を観察する場所が確かあったのですが、前に行った時に白い長いレンズを持った方々ばかりでびびってその中に入れませんでした、笑。
今度またチャレンジしてみようかな〜^_^

- cantik - 2014年07月01日 08:49:24

ぱふぱふさま、おはようございます。
ゴヤから孵化するところとな、
それって神秘的、けど少々最初に勇気がいるかも〜。もしかして、と想像ですが、ちょっとうっ…とくるシーンを想像しちゃいました。まだ見たことないから気になるな〜。

- cantik - 2014年07月01日 08:54:46

moko♡さま、おはようございます。
雨の日はカメラにはレインコートみたいな何かはかけていますか?
この季節なのでそういうものが気になっていまして〜。
雨の日でも撮れたら行動の幅が広がるな〜と最近よく感じているんです!

今度チャリで水元公園には土手そいに行ってみたいなと思っています、気分良さそうかな〜と。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
