

アナベル、白の世界

cantik1_20140702230954be6.jpg

あじさい祭りをやっていると聞いたので早起きして行ってみた埼玉の幸手。
おっとバスがPASMOが使えない、ここ最近では珍しいな。
権現堂のバス停から紫陽花祭りの会場まで歩くと、この看板が…
うわっ、早起きしたけれど私間違えた?

cantik2_20140702230952593.jpg

いやいや正解、早起きは三文の得。
そこには白い世界が広がっていました、圧巻です。

cantik4_201407022309539b3.jpg

アナベルの白い世界、美しい。
会社より早く起きたけれど、来て良かった〜と心から思いました。

cantik5_2014070223095301a.jpg

駐車場前に広がっている景色なので車できた人は、
着いて感動するのでしょうね。
来年も絶対に来よう、秋の曼珠沙華、春の桜と菜の花、
これは絶対に来るでしょう!

cantik7_20140702231947d29.jpg

cantik8_201407022319489ce.jpg

アナベルにも2種類の色味があって、景色に深みをましています。

cantik6_20140702231946544.jpg

急に行くことになり決めた幸手の権現堂。
帰りはバスが時刻表によるといい時間がなかったので、駅まで約2キロをお散歩。
いや、道を間違えて迷ったので、25分で着くところがなんと1時間近く歩いていました。
最後は地元の子に聞いたりしてようやく駅に着いたという…
方向音痴、地図が読めない女、まさに私の事。
スマホのナビだって、スマホをくるくると方向にあわせて回さないとわからないし。
いや〜重症ですわ。
それにしても駅までは歩いた、次回はちゃんとショートカットと地図通りに歩きたいな〜。

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年07月04日 00:01:53

こんばんはー、
 紫陽花の中でも、真っ白なアナベルが大好きです。
こんだけあったら、壮観ですねー。実際に見てみたいです!(^^)!

- moko♡ - 2014年07月04日 18:07:14

こんにちは^^
真っ白なアナベル 綺麗ですね~
権現堂に こんな素敵な紫陽花があったのですね!
知らなかったです(^^ゞ

こんなに見事なら 一度は行ってみたいですわ^^

- cantik - 2014年07月07日 08:36:50

onorinbeckさま、おはようございます。
こちらのアナベルは一度は見る価値ありです。
私もあまり期待しないで行ったのですが、想像を超えた数に見惚れる前にカメラを向けていました、笑。
来年はいいかも〜。

- cantik - 2014年07月07日 08:39:30

MOKO♡さま、おはようございます。
私もネットで見て急に行き先を決めたら、大当たりというような場所でした。
桜と菜の花は有名ですが、他にも水仙、紫陽花、曼珠沙華も有名なようです。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
