

細かいアレ!

cantik5_201407032220475bc.jpg

cantik4_201407032220454bb.jpg

細かいアレ!
って紫陽花です。名前がわからなくていつも私は細かいやつ、細かいの、細かいアレ!
とかアバウト〜な単語連発しています。
紫陽花には色々な種類がある事をカメラ始めてわかりました。
アナベルという種類も初めて知ったし、後は隅田の…隅田のなんとかというのもあったかな。
あ〜このいい加減さ…笑
いや、年なのか…笑

cantik1_20140703222041d69.jpg

cantik2_2014070322204345e.jpg

この細かい紫陽花は、花の形が一つ一つ立体的で可愛い。

cantik3_20140703222043e2c.jpg

淡いのも可愛いな〜、紫陽花は前はさほど好きな花ではなかったけれど、
今は可愛い花だと思っています。
いつの頃からかフラワーアレンジでも紫陽花かわ入るようになり、
紫陽花が入るとお洒落に見えたりする、意外と紫陽花の市民権はこの何年間で上がっているような気もします。
と、自分からだけの視点、笑。

そ、私は自分勝手で自分からの世界や視点が正しいと思うタイプなのよね、笑。
女子カメラブームにのったわけてわはない、カメラをやり始めたらたまたま女子カメラブームだった、
御朱印を集めたらたまたま御朱印ガールというように流行っていたって、
たまたまなわけがない、笑。
私が始めたカメラもSONYのNEX3がきっかけ。
こんな女子でも出来るミラーレスなんてーものを企業が出している時点で
そのブームの傾向があったのを私はまんまと何かの広告媒体にのっただけで、
きっとたまたまではなく、私が追いついただけなのよね、多分。
いや〜知らないうちにたまたま上昇トレンドにのった、
そのたまたまの才能?必然?が株とかに活かせればいいのにな〜笑。
そうしたら私はたまたまお金持ちになれるのに〜、笑。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年07月04日 09:41:00

紫陽花は毎年新種が出てくるほど品種改良がされていますから・・
名前はみなアジサイのひとくくりで・・いいかも(笑)

cantikさんは時代の先読みができるってことかも
流行の先端をひた走ってる・・するどい感性があるのかも
何処かの企業がほしがる人材かも(笑)


↓のアナベルの群生すごいですね

- moko♡ - 2014年07月04日 18:20:11

細かいアレ! (o^-^o) ウフッ 笑っちゃいます^^

確かに細かいお花ですよね~
細かくてクルンとした紫陽花・・と言われれば
あ~アレね!って分かりますね^^
この紫陽花も 結構見るようになりましものね

お多福紫陽花、またはウズアジサイと云うそうです

- onorinbeck - 2014年07月04日 19:22:41

こんばんはー、
 この細かい紫陽花も綺麗ですねー。
僕も名前、わかんなくって、アナベルも、この前、知ったばかりです(笑)
最後の写真、僕は好きだなあ!(^^)!

- cantik - 2014年07月07日 08:42:17

ぱふぱふさま、おはようございます。
そうですね、時代の先読み能力ということで…笑
ありえない〜、爆笑です。ふふふ。
アナベルの群生はあっぱれ、圧巻でした!

- cantik - 2014年07月07日 08:46:27

moko♡さま、おはようございます。
お多福紫陽花とは、なんて可愛らしい縁起の良い名前なのかしら。
そういうんですね〜勉強になりました。
こうやって花の名前とかを少しずつ覚えていっています。
知らない事が多過ぎるという事をカメラやり始めて気づきました。
趣味から得る知識は忘れないから一石二鳥です^_^

- cantik - 2014年07月07日 08:49:40

onorinbeckさま、おはようございます。
アナベル、私も最近知った単語です。
こうやってカメラを通してブログに書いたりすると記憶されるから
カメラの力偉大なりです!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
