

ブルーフェスティバル@久喜

cantik3_20140706221146acd.jpg

いきなり行くことに決めた久喜のブルーフェスティバル。
久喜駅からバスで20ふんくらいの場所です。
田んぼの真ん中の土手に菖蒲やラベンダーが植えてあり、
フェスティバル期間はラベンダーウドンやアイスや地元の野菜を売っている
のどかなお祭りでした。

cantik5_20140705230323d65.jpg

cantik1_20140706221143363.jpg

そこで気になったのはまずは蜂。
ラベンダーと蜂の構図、何枚も撮っていました。

cantik5_20140706221149986.jpg

ラベンダーの癒される香りに引き込まれるのは人間も蜂も同じようです。

cantik4_201407062211479e6.jpg

飛んでいる蜂にもカシャっと。
アニメに描かれているように本当に飛んでいるものなのね。
足の向きとか同じだわ。

cantik6_20140706221941a15.jpg

二種類のラベンダーが咲いていました。
cantik7_20140706221942f57.jpg

かなりあっとホーム感を感じるブルーフェスティバル。
ラベンダーが多く咲く場所に行く機会はないので、私には新鮮でした。
北海道の富良野のラベンダー畑にいつかは行ってみたいな〜。
きっとルールルルルルと私は一度は言う事でしょう、笑。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年07月07日 11:27:57

ラベンダーが群生ですね・・きっとお好みの香りに包まれて
なんとも素敵な瞬間だったのでは~

- cantik - 2014年07月09日 08:28:35

ぱふぱふさま、おはようございます。
はい、本当に香りに癒されました〜^_^
この辺りはラベンダーを植えているようで他にもラベンダー山みたいのもあったようです。
地域のそういう活動っていいですね、行きたくなります!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
