

雨雫

cantik1_201407072207182af.jpg

ある日、雨が上がる前に撮ってみました。
私としては初雨の日、まあ上がるだろうと思い外出をしたら、
小雨がパラパラと降ってきたのですが、この位の雨でよい経験。
雨の日のカメラ用レインカバーが欲しくなったもの。

cantik2_20140707220719587.jpg

雨の雫と虫、台風とか来たらお前はどうするんだい?
ちゃんと隠れていなさいね!
小さな虫達や、小鳥たちは台風の時とかはどうしているのかしら?

cantik5_201407072207242a4.jpg

雨雫、コロコロした水滴、自然の雨でよくまん丸や崩れないものだな。
力学的にこういうのはきっと説明されるのでしょう、
簡単でいいので聞きたいな〜、簡単でいいので!

cantik6_2014070722075208c.jpg

cantik3_20140707220721577.jpg

cantik4_201407072207227cd.jpg

雨に濡れた紫陽花
本土寺の紫陽花です。
私が行った時はもう終わりかけでしたが、思いもかけずに雨、雨雫のおかげで
気分は晴れている時と同じ位に楽しんめました。

台風が来ているそうてすね。
東京は木、金あたりかしら。
木曜日は朝から外出で大事な会議、金曜日は落語、
それも歌丸を聞きに行くので是が非でも行きたい。
会社関係で入手したチケットですが私は初歌丸さんを楽しみにしています。
台風や気圧の変化は持病の関節痛ではないけれど痛むのが心配ですが、
歌丸さん、台風に負けずに行くつもりなので待っていてね〜、笑。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年07月08日 09:34:44

かわいい写真たち~~雫が楽しいこの時期ですね
台風が心配ですよね・・
各地に被害のないこと祈ってます

- onorinbeck - 2014年07月08日 22:11:46

こんばんはー、
 たまりませんねー!滴の写真は大好物です!(^^)!
本当に綺麗ですねー!
僕も、こんな風に撮れるようにがんばります♪

- moko♡ - 2014年07月09日 00:05:32

こんばんは^^
雨の日の撮影も楽しいでしょう?(o^-^o) ウフッ
雨の日ならの写真が撮れますものね

昨日 雨が止んだので出て行ったのだけど
目的の植物に 滴が付いてなくてガッカリでした^^;

- cantik - 2014年07月11日 08:54:25

ぱふぱふさま、おはようございます。
ぐふ、可愛いですか〜、ほんと雫は可愛いヤツだと知りました。
この子、極めたいですね〜。
楽しみが増えました。

- cantik - 2014年07月11日 08:56:51

onorinbeckさま、おはようございます。
はい、私も大好物になりました。今度から雨があがった週末はさっと外出の支度をしないと!
忙しい〜。

- cantik - 2014年07月11日 09:00:01

moko♡さま、おはようございます。
ほんと、楽しい〜、また次回こういう機会がないかなと思っています。
お目当ての植物とか、なるほど、私も目的とか持って行動しないと!
なかなかテキトーなB型の性格が隠せなくて…笑

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
