

いかにも降りそうな雲

cantik11_20140708210307184.jpg

江戸川の土手。この光景はトラさんでおなじみの男はつらいよでよく出る光景です。
このトンガリ屋根と丸い屋根、昔設計した人はオシャレだったんだなと思います。

cantik12_2014070821045526f.jpg

凄い雲、いい天気だけれど、これから大雨が降るぞ!という空気感がしていました。
晴れているのにむわっとした感じ、雨がふりそうな風、
来るな、これは。

cantik13_20140708210703849.jpg

海まで15.75キロ、いったいその海とは何処なのかしら?
葛西臨海公園の方まで繋がっているのかな?
良く見慣れたこの江戸川の土手、海に繋がっている景色を見てみたくなりました。

cantik14_20140708210830b68.jpg

金町から柴又の方まで土手を歩いたのですが、雲がどんどん動いてきてまさに降りそう。
遠くの方には黒い雲が見えて来ています。

cantik15_20140708211216e42.jpg

金町近辺で咲いていました。
手持ちのシグマのレンズでパチリ。

cantik16.jpg

土手を歩いていると警戒心のない鳥が!
おいおい人間だよ〜と思ったけれどおしゃべりなのか餌なのか、
私達そっちのけでウロチョロしていました。

cantik17.jpg

そして土手につきものと言えば!です。
子供の頃よく花冠とか作ったな〜、手は青臭くなるけれど、花冠を作るのが大好きだったっけ。
今作っている光景なんて見ない気がするな。

この日、この後大雨でした。
警報が出たくらいの大雨。
今日から関東も雨が降り始めるとか、その割りには朝の通勤電車に傘を持っている人が少ない。
何故かしら。折りたたみや会社の置き傘率のほうが高いわけはないだろうにね。
今日から3日間の台風を乗り切って週末をカメラと遊びたいのだけれど、
土曜日の天気が読めない。
曇りらしいけれど、風が強すぎでカメラ散歩は無理なのかな?
気になる。
めちゃくちゃ早起きして、蓮を撮りに行こうと思ったのにな〜。
台風…早く勢力弱まれ〜と卑弥呼のように願ってみようっと、笑。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年07月09日 09:32:08

わたくしもしばらくお江戸住まいだったころ・・
荒川沿いはよく散歩しました~懐かしいですね
朝早くから人が走っていたり散歩してたり・・懐かしい場所ですね

- onorinbeck - 2014年07月09日 19:35:18

こんばんはー
 あーー!ここ良いですねー。
しばらく柴又も行ってないなあ。。。
また、美味しい草だんごが食べたいっす(笑)
今度、行こうっと!(^^)!

- cantik - 2014年07月11日 09:04:45

ぱふぱふさま、おはようございます。
こちらは江戸川なんですよ、荒川は3年B組金八先生です。
あの生徒が通学路にしていておまわりさんが自転車に乗っているあそこです。
見ていましたか?懐かしいな〜。

- cantik - 2014年07月11日 12:03:57

onorinbeckさま、こんにちは。
草団子いいですね〜、有名なのは高木屋さんですが、吉野家さんが確か美味しかったはず〜。
米粉ロールケーキも確か何処かのお店であったし、参道もレトロな感じでなかなかですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
