

蓮池のドン

cantik2_20140710230731e69.jpg

cantik7_20140710230749957.jpg

上野公園の弁天様の蓮。
まだ早かったのか数本が咲き始めていました。

大きい葉の影に隠れているまん丸の蕾が可愛らしい。
台風の風の中でもこうやって大きな葉に守られたのかな?

cantik1_20140710230729916.jpg

この日は雨が降って来てしまったので、傘をさして撮影。
うん、カメラが心配だからカメラのレインカバーが欲しくなってきた。

cantik3_201407102307319c6.jpg

cantik4_2014071023073350e.jpg

雨に濡れた蓮。
花がイキイキして見えます。蓮は風情があります。
昨日台湾によく旅行に行っている先輩と会社でランチ。
台湾では玄関先に蓮が飾られていると。
中国の方がするのにはきっと風水的に縁起が良いとかかな?
と、話していました。
中国の絵とかではよく裕福な女性の背後に蓮が描かれたりする気がするので、
何かいわれがあるのかしら。

cantik5_20140710230734c2d.jpg

カモもいました、顔怖い…
弁天池のドンなのかしらね、笑
睨みをきかしていました、モデルになって頂いてありがとうございます、笑。

cantik6_20140710230748088.jpg

そんな弁天池のドンなんか気にせず、ネコは我関せずに寝ていましたとさ、笑。




この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年07月11日 20:55:06

こんばんはー、
そっかあー弁天池にはハスがたくさんありますよねー!(^^)!
このドン、めっちゃ悪そうなヤツですねー(笑)
でも、そういう表情もええもんです♪

- cantik - 2014年07月17日 20:12:09

onorinbeckさま、こんばんは。
でしよ、この子ワルでしょ!写真撮ってパソコンで見てビックリの悪さ加減でした、笑。
写真も人もちょっと悪いと味があるものですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
