

大いなる勘違い

cantik5_20140719095324eb0.jpg

cantik6_20140719095702cc4.jpg

雨が降るぞ!という天気予報なのにカメラを持って朝早くから出かけた入谷の朝顔市。
人がいない!
こんなに人のいない地味なお祭りなのかと思っていたら、
朝顔市は翌日からだった…
ど、ドジ…
なんという勘違い…
アホだ…笑
こういう時に1人で急遽行こうとすると、ダメだね〜。
仕方がないので上野公園へと移動。

cantik2_201407190953205fd.jpg

雨が降り始めて来て、紫陽花に風合いが増します。

cantik1_201407190953194c8.jpg

久しぶりにCanonのf1.8の50ミリレンズを使ってみました。
9000円未満で買ったはいいもののあまり利用していなかったのだけれど、
この子もちゃんとこれから使ってあげよう。

cantik4_20140719095322acd.jpg

ユリ、大好きな香り。
高原とかで咲いている百合を見てみたいな。上野公園にも百合はあったのね。何となく意外。

cantik3_20140719095320f14.jpg

葉に留まる雫、傘差しながらカメラガードしながら撮りました。
カメラの携帯によいレインカバーが欲しいな〜、
カメラのレンズが欲しいな〜、(この後上野のヨドバシカメラでレンズを下見してしまい、考えますと言ってから久しい…笑)
時計が欲しいな〜、タウンスニーカーが欲しいな〜、
旅行用カバンが欲しいな〜、笑。

しかし…
まずはこれから大掃除して断捨離から始めようっと。
着ないのに大事にしている洋服、さ、思い切って捨てようっと。
ちょっと残ってそのままにしてしまった化粧品、まだ大丈夫と思い何年間も着ていないパジャマ、その前に冷蔵庫、缶詰めの賞味期限チェック、これが意外と大変なのよね。あ〜忙しい。三連休で足りないかも、笑。
さ、断捨離だ〜。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年07月19日 19:32:56

ホテルに泊まると・・持ち帰りできるシャワーキャップあるでしょう
ビニールでできた帽子・・あれが手軽にかばんに入れて持ち運べるし・・
気軽に使い捨て出来るので重宝してます
カメラのレンズの位置に合わせて穴をあけて
あとはゴムがついてるので丸めるだけ~~
出先で雨に降られたり・・滝とか水のかかる場所で使ってます
旅行するともらってきて溜めてあります(爆)
cantikさんのおしゃれの邪魔になるかもしれない話だね(汗)

- onorinbeck - 2014年07月20日 20:44:00

こんばんはー!(^^)!
何かめっちゃ嬉しい(笑)cantikさんも僕と同じ間違いしてたのねー!
だったら、間違えたもん同士でどっかですれ違ってたかもしれませんよねー
僕も、同じように鬼子母神にならんだアサガオ撮りましたわー♪

Re: タイトルなし - cantik - 2014年07月21日 14:13:45

ぱふぱふさま、こんにちは。
あーーーーそうか~!!!
シャワーキャップですね。なるほど、納得。
私、それで十分です!
今断捨離中なので、お風呂場をやるときに、眠っていた(おそらく気づかないところで眠っていそうな気がします・・・)シャワーキャップを探してみます。
買わなくてよかった!!
ありがとうございます。

Re: タイトルなし - cantik - 2014年07月21日 14:15:36

onorinbeck さま、こんにちは!
まじですか?!
ニアミスだったかもしれないですね。
あの狭いお寺さんだし。
私は午前の結構早い時間に行きました。
確か9時台だった気がします。
その後一駅先の上野公園の蓮まで行ったのですが、そこはニアミスではないですよね?!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
