

行田は暑かった!

cantik3_201407211349540d7.jpg

で有名ということで行田を見に行きました。
ネットでいろいろ見ていると、朝8時には駐車場が満車、行田駅からのシャトルバスもなんと6時台から出ている。
マジ?!
と思い、私的にかなーーーり早く起きて行田に向かいました。
朝4時台から起きたわよ・・・5時台の電車に乗るなんて。
それにしても行田は遠いっす。

着いたら、おーーー古代がかなり咲いています、満開でした。
圧巻、これはすごい、朝早くから人が集まるはずです。

cantik4_20140721134955548.jpg

美しいね~、早起きは三文の得でした。
を見ながら私たちは着いてすぐに朝食。セブンイレブンのおにぎり、はずれはない!(笑)

cantik1_20140721134951e42.jpg

しかし、この日は暑かった・・・
汗がたらーり、たらり。
ガマの油ではないけれど、もう夏なんだと実感です。

着いて1時間で休憩でだけにベトナム風かき氷なるものを食べました。
かき氷でも食べないと撮影は無理だ。

cantik2_20140721134953578.jpg

cantik5_2014072113495785a.jpg

を撮りながら、ふと聞こえるハーモニカの音色。
オジイサンとオバアサン3人でハーモニカを吹いていました。
それがかなりうまい!音楽はかなりの懐メロ、人は軍歌?!というほどだったけれど、
こういう広い場所で音楽、それも懐かしい演歌を聞くのも味わいがあるものです。
この暑さが少しでも和らぎます。

帰りの電車で知ったのだけれど、行田はあの熊谷と近いのね。
それは暑いはずだ。8時で、マジ?この暑さという感じでした。
私たちは早起きして、早く撮って、早く帰路に着いたのでした。
蓮は素敵だったけれど、暑かった~。家で食べたガリガリ君の美味しいこと、美味しいこと!

今日は3連休最後の日。
午前中は家の大掃除、捨てた、捨てた。家族の衣類をドカンと捨てました。
断捨離を少しだけ実践です。
そしてこれからクーラーの部屋で少しだけお昼寝。極楽じゃ。
蓮と極楽?!あらヤバイかしら?!(笑)

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年07月22日 09:28:05

暑い中の蓮・・美しいですね~
極楽浄土も暑そうですよ・・蓮の花が咲くところは(爆)
行って帰って来た人がいないけど・・
生まれ変わった人から聞きました(爆)
ハスの咲くころは・・極楽浄土の体験花見会だそうです

こんばんは♪ - 梅サクラ - 2014年07月22日 19:32:13

ご訪問・コメントをありがとうございました。
行田、行かれましたか。朝早かったのは、正解でしたね。
古代蓮が、とても綺麗に咲いていますね。
良い瞬間をゲットされましたね。
そして、色々な蓮を写していますよね。
ラストのハチさんがブンブンと、素敵なお写真ですね♪

では、今度ともよろしくお願い致します。P!

- AzTak - 2014年07月23日 08:55:32

仕事で熊谷に行くことが何度かあり、その近くに行田がありますよね。
ほっつき歩くのには良い所らしいので、『リタイアしたら歩き回ろう』などと思っていたはずなのに、未だに実現していません。記事を見たら触発されそうですが、何せクソ暑そうです。(^_^;)

- cantik - 2014年07月24日 08:47:24

ぱふぱふさま、おはようございます。
あは、極楽浄土も暑いですか。
下はもっと暑そうだから、やはり上がいいな〜。
空気清浄機付きのクーラーとか、用意してくれていないかしら?笑
その中で冷たいものを飲みながらダラダラしたいです^_^

- cantik - 2014年07月24日 08:50:36

梅さくら様、おはようございます。
本当に朝早くて正解だったようです。
それでも私が着いたのが8時前ですが、その時点でもっと早く来ている車の方は帰り支度をされていました。
来年も早起きして行ってみたいと思います^_^
また遊びに来てくださいませ。

- cantik - 2014年07月24日 08:53:11

AzTakさま、おはようございます。
行田マップなるものを駅でもらったのですが、古墳や埴輪などもある街のようでした。
蓮の後に行こうと思ったのですが、暑くてやる気なくして断念でした。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
