

トンボを追いかけて、水元公園

cantik5_20140728072513ab4.jpg

を撮りに水元公園にちょっと前に行きました。

cantik4_20140728072511752.jpg

小さなガガブタというなんとも面白い花が咲いていたり、

cantik3_201407280725107bf.jpg

けど気になったのはトンボ。
久しぶりの自転車だったので、気分よく乗っていると途中にカメラ集団発見!
何かあると思い近づくとトンボでした。
なるほど!
カメラ集団がいるところに何かありの原則は鉄板です。

cantik1_20140728072507e73.jpg

cantik2_201407280725090c4.jpg

この日はチョウトンボが多数いました。
綺麗なトンボだな〜、レンズ越しに見惚れちゃいます。
ここで一気にテンション上がり、池の方に行ったらカメラの方達が多数。
なんだかそういうカメラの人達多数いる光景をみると落ち着きます。

お姉さん、よく撮れた?
なんて話しかけられたり、
いや〜全然、難しいですと答えたり、
アットホームな感じの水元公園でした。


この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年07月28日 20:19:01

今年は丁トンボが各地で増えてますね・・?
絶滅危惧に~とも言われていたんですが・・今年はこちらでも
かなりの数見かけます・・朝日が羽に当たってにじいろに輝く姿が美しいです

- cantik - 2014年07月31日 21:03:15

ぱふぱふさま、こんばんは。
絶滅危惧種だったんですか、今年は私色々な場所で見かけます。
増えてきたのかな、よかった〜。
今年初めて見たトンボだったのですが、綺麗なトンボですね^_^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
