

行田の蓮はまだまだ咲いていたのね

cantik6_2014072922295556c.jpg

cantik4_201407292229527a6.jpg

行田、一昨日のNHKのニュースで取り上げられていました。
私が行った時、かれこれ2週間位前に満開だと思ったのですが、
NHKのニュースで取り上げられるのだからまだまだ咲いているらしい。
は結構期間が長い花なのね。
と、私は花ばかり最近撮っているけれど全く知らない…
経験をもって覚えるタイプということね、笑。

cantik5_20140729222953229.jpg

の実、怖いんだけど…
茶色くないと結構怖い、気持ち悪いのね。
茶色いと今度はお洒落になって、家に飾っていたりすると、
センスがいい人風になる。
面白いものね〜、人でも年取って丸まったらステキになったという人がいるけれど、
はそういうタイプと位置付けよう、笑。

cantik3_2014072922295040c.jpg

そしてトンボ、これってオニヤンマ?
そんなに大きくはなかったんだけれど。写真整理して気づきました。
オニヤンマって蜂とか食べるのでしょう?トンボが蜂を食べるって聞いた時は結構な衝撃でした。

cantik2_20140729222949633.jpg

チョウトンボ。
羽が美しいな〜、今年初めて知ったトンボなのですが、行く先々で結構飛んでいます。
思いっきり今まで見逃していました。
カメラは今までスルーしていた色々なものに気づくから楽しい。

さてと今日を乗り越えると木、金曜日のみ。
けどこの2日がヘビーな会議があります。
それさえ乗り切れば週末、土曜日は12時には東京駅にいたい、
けどその前に何処かでカメラ散歩したい、一箇所だけ行って写真を撮って帰って来れる場所、
何処にいこう〜。
12時には涼しい顔して東京駅にいたいのよね〜、
う〜んカメラ散歩場所が思いつかない…

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年07月30日 09:38:18

シオカラトンボの雌ですね
蝶トンボは綺麗で蝶のような飛び方してますが~~
羽に光が当たるとにじいろに輝きますね
たくさん写されてますね・・素晴らしい

- onorinbeck - 2014年07月30日 21:40:55

こんばんはー、
行田の蓮、有名ですよねー
去年、田んぼアートを撮りに行った時には、蓮は終わっちゃった後だったんす。
来年こそは行こうかな♪

人生で大事な1つのこと。 - tamamo - 2014年07月31日 08:07:31

知っておいて損はないはずです。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに教えますから。

- cantik - 2014年08月01日 08:45:46

ぱふぱふさま、おはようございます。
なるほど、シオカラトンボの雄ですか、オニヤンマにしては小さいと思っていたんです。
オニヤンマは子供の頃しか見たことがないので、何だがわからなくなってきています、今年撮れればいいな〜^_^
これでスッキリ!

- cantik - 2014年08月01日 08:47:58

ぱふぱふさま、おはようございます。
間違えた!雌ですね、
よしこれで完璧に覚えました!

- cantik - 2014年08月01日 08:50:23

onorinbeckさま、おはようございます。
そうそう私も田んぼアート、見たかったんですよ!
あれってあのタワーに登るのかしら?
一度も見たことがないので一度は見てみたいんです^_^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
