

古いキャノンと新しいキャノン

cantik2_20110113233738.jpg
cantik1_20110113233738.jpg


我が家にある古いCANON、これが全てではないのだろうけれど、
父が納戸から出してきました。
あ、写真を撮るんだったら、もっと綺麗にならべればよかったわ(笑)

なぜ出してきたかというのは・・・

cantik1_20110113234120.jpg

なんと私が入門機のEOS KISS X4を急に買ったから。
えーーー(笑)
まだSONYのNEX-3でさえつかいこなせていないのに。

というのは標準レンズとパンケーキしかないSONYのNEXだったので、
SEL18200(18-200MM)が欲しいとずーーと探していたけれど、在庫がない。
それに高い。
その値段でこのEOS KISS X4を買って、さらにお釣りがくる。
と考えに考えて、結局買ってしまったのでした。

NIKONのD3100がもう一つの候補、けど液晶が少々画素数が・・・
今のNEXが綺麗なだけに、どうしてもそこには手が伸びずにCANONでした。
可動式液晶がよかったのでα55とも悩んだけれど、結局色々考えCANON
ポイントやらキャッシュバックやらを考えると
欲しかったレンズの値段から2万円以上もお釣りがくるんだもの・・・

というかそれは3連休前までの金額。
家電量販店のお兄さんいわく、SEL18200は今月末に入荷予定で
ようやくアマゾンにも商品が入荷したらしい(今日入荷?!)
コチラです。
なんと金額が上がっている。79800から123490になっている・・・
こちらのカメラがその値段だと2台買えるわ!!!

父いわく、誰でもが通る道だそうで・・・
単焦点やらマクロレンズやら何やら色々と欲しくなる誰でもが通る道なのだそうだ(笑)
へーーー(笑)
会社のおじさんにも同じことを言われたけれどね(笑)

↑の古いCANONのレンズから28-105MMをもらったので、それも使ってみたいと思います。

けどSONYのNEX-3の手持ち夜景とかすごい~とか秘かに感動していたので、
NEXもやはりこれからも可愛がると思います。
あーー荷物が大変だ(笑)

それにしても・・・
私は3連休に買ったのだけれど、3連休後に家電量販店さん、値段あげすぎ!
某B社は私が買ったより3万もあげている(ネット料金)
そんなたった何日かで3万もあがるものかしらね・・・
在庫がないのかもね・・・
Y社は入荷後即発送だし。
おそるべし家電、機器の値段。

オンラインラボ
ソニーストア
(↑NEX-5にゴールドがでるらしいです)

この記事へのコメント

- やっぱり鉄道 - 2011年01月14日 21:20:00

こんばんは。
いよいよ、レンズ沼に入ってしまったのですね。それもカメラとともに^^;これからの傑作を楽しみにしております。
お父様所有のF-1を2台というのにもすごいです^^

やっぱり鉄道 さま - cantik - 2011年01月15日 23:36:25

こんばんは。
なんだかね~、買っちゃいましたね(笑)
今年でるであろうレンズまで待てずに買っちゃいました。
今はcanonもソニーも可愛いです!!
父のカメラからレンズをもらえたのもラッキーだったのでcanonにして正解だったかも。
二つあると双方を比較するものですね、それもまたおもしろいです。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
