

暑中お見舞い申し上げます

cantik3_20140731223120b22.jpg

cantik2_20140731223120f2e.jpg

一面の向日葵畑、我孫子のあけぼの山農業公園です。
チューリップを撮りに行ってから今年二回目の場所です。
朝の10時くらいに着いたらもうカメラの方達は既に多数いました。
だよね〜、この暑さ、向日葵は見たいけれどなかなか勇気が出ないでしょうね〜。
私も本来暑い所は行かない派ですが、カメラの日は別です、笑。
この日も日焼け止めを塗りたくって出かけました。

cantik1_201407312231180b3.jpg

暑中お見舞い申し上げます、と言いたくなるようなTHE夏の花、向日葵
夏の元気、パワーをもらって咲いている花から、私もパワーをもらいました。

cantik4_20140731223122b9b.jpg

向日葵畑には、はい蜂です。
花粉にまみれた蜂、近づいて撮りました。
そこに同じ蜂を狙っていたカメラ持参のお姉さんが私が撮り終わるのを待っていてくれました。
蜂を譲り合うというなんとも不思議な光景、
けどカメラ片手だと、はいどうぞ〜という感じで笑顔で会話成立。
不思議な光景だけれど、ありありなシチュエーションです。

さ、今日の会議二つと外出を乗り切れば明日はお休みだ〜。
明日の午前中だけ空いてある、何処に行こう?

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年08月01日 21:58:48

こんばんはー、
 とっても素敵に撮れてますねー!(^^)!
僕もね、この前、あけぼの山にするか大網白里にするか迷った挙句、
まだ行った事がない大網白里の方に行ってきました。
cantikさんの写真みたいに撮れたら良かったんだけどねー。
うーん、僕の方はイマイチですわー!

Re: タイトルなし - cantik - 2014年08月05日 08:48:38

onorinbeckさま、おはようございます。
大網白里、私は始めて知ったので興味津々です。
海とかも見れそうなイメージって、勝手に地名のイメージだけで言っています、笑。
あけぼの山は狭いので写真のみなら穴場ですね。
ここの近くにある弁天様のお茶屋さんが、なかなかですよ、
カキ氷、美味しかった〜^_^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
