

酷暑

cantik6_201408052217105d3.jpg

元気に咲く向日葵、かなり暑い日、我孫子のあけぼの山農業公園の向日葵を撮りに行きました。
それにしてもこの暑さは何?
体温より暑い日がきています。
寝る時にお休みモードで付けっ放しではないと暑くて寝られないなんて、
異常気象というかもう日本は亜熱帯というのに本気で同意です。

cantik4_20140805221656fd9.jpg

cantik5_201408070734006fd.jpg

けど、向日葵は暑いギラギラとした太陽の下で咲いていないと!

cantik3_20140805221655da1.jpg

cantik2_20140805221654d64.jpg

花粉を沢山つけ、夏のパワーを蓄積しています。

cantik5_20140805221658238.jpg

けどね、いくらカメラを持っていると暑くても平気!とはいえ、暑いものは暑い。
1時間ちょっと撮ったら、近くにある弁天様のお茶屋さんに行きカキ氷を食べました。
お茶屋さんのクーラーの涼しさ、自家製シロップを使ったカキ氷、至福でした。
涼しい〜、冷たい〜、幸せ〜。
この酷暑、カキ氷とか何かクールダウンが出来ないと流石に今は無理。

さてと今週の土曜日、何処で撮って何処でクールダウンさせようかな〜。
この酷暑の中昭和記念公園に行ったら大変かな〜、悩む…

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年08月06日 09:40:29

美しいひまわりたち・・暑さもなんのそのですね
クールダウンにかき氷・・いいところがそばにあるんですね
冷たくて・・一瞬で・・ヒェエ~~ですね
今度の週末は・・台風がらみで・・空が急変ですから気をつけてね

もう終わりだと思ったとき、助かる一つの方法。 - 大前 - 2014年08月07日 00:45:12

ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
恋人の借金をかえすために自分の夢を諦めて働いていました。
私は、ある掲示板を知って生活がかわりました。
お願いしたら、本当に欲しいだけの現金をくれたんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

- cantik - 2014年08月08日 08:44:05

ぱふぱふさま、おはようございます。
前回こちらの弁天様に行った時に入ったお茶屋さんが、こういうひなびた場所のお茶屋さんなのに器が良かったんです。土ものでコーヒーが出て来たりして。それでこれは!と思い今回カキ氷にしたら大正解でした。中は何の変哲もない感じなのですが、器やメニューが好きなお茶屋さんです。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
