

秋の気配

cantik6_201408250744596a9.jpg

またまた我孫子のあけぼの山農業公園
向日葵を気合入って撮っている方達、はい私もね、笑。
今思うと暑いのに良く歩いたわ…笑
けどそんな暑さの中にも一足早い秋が咲いていました。

cantik4_20140825074447715.jpg

向日葵の蕾の奥には秋桜

cantik1_2014082507444332f.jpg

向日葵と日傘と秋桜
暑い日だったけれど秋桜を見ると、フワフワ風になびく花だからか涼しさを感じます。

cantik5_20140825074448fbd.jpg

cantik9_2014082507484502f.jpg

向日葵畑とコスモスの共演。

cantik2_20140825074445678.jpg

cantik8_20140825074844dcc.jpg

青空に咲く秋桜、これが高原ではなく、柏からほど近い我孫子です。
こういう自然は大事にしたいな〜。
確かここは秋は秋桜畑になるとか、きっと秋桜と彼岸花の共演とか変わり、
そこでまた季節を感じるのでしょう。
次のお花は彼岸花かな?来月中から下旬かな。
きっとあっという間のはず。
今年の始めからまた写真を復活して、既に秋を思っている、
なんと1年は早いことかしら!

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年08月25日 18:47:22

あっ!コスモス!(^^)!
向日葵とコスモスのコラボ、絵になりますねー。
ここの向日葵は、そんなに背が高くないから寄って撮れそう!
来年は、ここに行こうっと♪

- AzTak - 2014年08月26日 07:44:50

もう夏から秋へと季節が変わりつつあるようですね。丹念に記録していきましょう。

PS.順調に撮影を続けてこられて良かったですね。これからも楽しんで続けられるといいですね。中断期間が何よりエネルギー源になっているようです。

- cantik - 2014年08月28日 08:41:56

onorinbeckさま、おはようございます。
ここは我孫子からバスだけれど、何気に行きやすいので、今年からご贔屓にしようと思っています。
車なら駐車場も近いしいいですよね。
なんせ空いているし!

- cantik - 2014年08月28日 08:44:47

AzTakさま、おはようございます。
はい、これからの季節色々な場所に行って記録していきたいと思います。
秋は忙しいから、体調万全にしておかないと!
すぐにまた花の季節になりそうです^_^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
