

ある日、キバナコスモスと蝶々

CANTIK1_20140827234254d51.jpg

CANTIK2_201408272342555af.jpg

ある台風が来ると言われた日、浜離宮にて。
本当は昭和記念公園に行きたかったのに台風で向日葵が撮れない〜、
あ〜とか、思いながら朝一で浜離宮に向かったのでした。
どんよりとした雲、こんな日だから、案の定人は少ない。

CANTIK3_20140827234257129.jpg

よしよし蝶々発見!

CANTIK4_20140827234258957.jpg

単焦点から望遠に切り替えて蝶々に向かいます。

CANTIK5_201408272343002e5.jpg

嵐の前でも蝶々は優雅に蜜を吸っていました。
嵐が来たらこの子達は何処で隠れているの?
いつも台風の時は虫は?鳥は?動物は?と心配になりますが、
そこは自然界、きっとかなりたくましいはずですね!

週末は島根旅行です。
隠岐の島、出雲、松江、米子あたりに行きます。
天気もなんとか大丈夫そう。
問題はレンズ!
35mm単焦点、望遠の二つかなと思っているのですが、
標準どうしよう〜。
今持っているシグマの標準は重いのでプラスαでは持っていけない。
Canonのキットレンズの標準持って行くべきか。
いやいやキットレンズよりは明るめのf2.8の重いシグマか、いや重い…
60mmマクロはいらないよね?
観光するには身軽がいいしな〜、悩む〜。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年08月28日 09:16:23

蝶との対比美しいですね・・今年は雨が多いせいであまり見かけません・・

島根旅行ですか・・楽しみですね・・35mmと望遠レンズ~
これで十分楽しめるのでは?チュウカンリングお持ちではないですか・・
急場のマクロに使えますよ・・

- onorinbeck - 2014年08月28日 21:14:30

こんばんはー、
 一緒ですねー♪
すんごい素敵に撮れてます!
シグマの単焦点もってらっしゃるんですかー!
僕も50mmの少し良いのが欲しくてシグマの50mmの旧型を
検討中です。新しいの高いだもん(笑)

- cantik - 2014年08月29日 21:17:49

ぱふぱふさま、こんばんは。
中間リング、持っていないんですよ~。
35mmと望遠レンズで行くことにしました。
いい写真撮れるといいな~。

- cantik - 2014年08月29日 21:19:24

onorinbeckさま、こんばんは。
シグマは標準レンズf2.8の17-55mmを持っているんです。
けど重いので最近出番が少なくて・・・
そうそうレンズは高い、貯金が必要ですよね。

mapカメラの中古をよくチェックしちゃっています。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
