

久しぶりの飛行機

cantik2_201409082110359b7.jpg

久しぶりの飛行機、シートベルト着用サインが消えたので、カメラを出しました。
あーせっかくの旅なのに雨か!
やはり雲も雨ぽいどんよりとした雲。
けどそれはそれで美しい。

cantik3_20140908211036954.jpg

自称晴れ女の私、少しすると青空が出てきます。すぐにテンションが上がる、笑。

cantik4_20140908211036096.jpg

ほら、青空。

cantik5_201409082110388a1.jpg

ほらね!と周りに自称晴れ女をアピール。
非科学的な話だけれど、私は旅行で傘をさしたことは2回しか記憶がない。

cantik6_20140908211200c35.jpg

すぐに出雲縁結び空港につきました。
空港には宮様結婚のお祝いのポスターが多数。
10月の出雲の神在月にご結婚だそうです。
神の時代まで遡る御縁、10月はこの小さな空港もあやかりでかなり混むのでしょうね~。

cantik8_20140908213002415.jpg

隠岐の島行きの飛行機を待っていると、来たのはかなーり小さな飛行機
え?!プロペラ?!
道理で席がすぐに埋まったはずだ・・・
ハワイで乗ったきりのプロペラ。もう10年以上もプロペラ機に乗っていないわ。
新鮮!

cantik7_2014090821120194e.jpg

本当にプロペラだー!
超新鮮すぎて、写真ではいポーズ。
しかしなんせ撮影会ではなくて、搭乗しないといけないから時間がない。
あーもっと搭乗時間があればいいのにな(笑)

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年09月09日 09:27:54

この時期に旅できるって素敵ですね・・
込んでないし・・ざわついてないし・・・
すてきなたび・・うらやましいなぁあ(笑)
わたくしも飛行機見るとテンションあがります・・
乗るよりも写していたい方です(爆)

- ひねもす、 - 2014年09月09日 09:39:41

出雲へ行かれたのですね。
翼と雲のお写真が素敵です。
晴れてきてよかったですね^^

- onorinbeck - 2014年09月11日 10:07:19

出雲に行かれたんですかー!良いなあ!(^^)!
プロペラ機をこんなに近くで撮れて羨ましいっす。
僕も、オアフからマウイに乗り換えた時に確かアロハ航空の
プロペラ機乗りました♪

- AzTak - 2014年09月11日 13:22:57

此処の所、割と短期間に何度かプロペラ機を見かけてはいますが、実際に搭乗したことは…。あ、そうか、だいぶ昔にグランドキャニオンで乗ったんだ。
『当社のサービスは、海軍上がりの若いパイロットを揃えていることです』…「それって、何がサービスなの?」…『こんな、セスナには通常は副操縦士がつきません。その状況で、米国人に多いハートアタックが急にパイロットの身に起きたらどうします。…』
などというやりとりをしたのでした。

- cantik - 2014年09月16日 22:26:32

ぱふぱふさま、こんばんは!
はい、私も飛行機を見るとテンションアゲアゲなんです。
なんでですかね~。
「THE 旅」なのかな?!

確かに9月の旅はいいですね。
夏休みは終わっている時期なので、夏休みをとっておいてよかったです。
(6月から9月まで、夏休みは申告制なんです)

- cantik - 2014年09月16日 22:28:23

ひねもす、さま、こんばんは。
はい、行ってきました~。
やはり出雲大社の大きなしめ縄は圧巻でした!!
なんとか雨にふられなかったのが幸いでした!

- cantik - 2014年09月16日 22:30:58

onorinbeckさま、こんばんは。
はい、マウイ島とかハワイ島への移動はプロペラですよね。
あのイメージがありました。
あの時はかなり揺れたのですが、今回はまったくでした。
やっぱりアメリカのいってまえ!的な運転との差かな?!
雲、突っ込んじゃえ~なイメージが・・・(笑)

- cantik - 2014年09月16日 22:34:13

AzTak さま、こんばんは。
あーー私もグランドキャニオンで乗りました。
今思い出しました。
確かにね~、副操縦士がいないと怖いですね。
海軍あがりなんですね、空軍ならまだ安心?!
けど心臓とか急な事態があるから海外は結構怖いですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
