

観光に出る前のお散歩、隠岐の島

cantik1_20140911075127647.jpg

午後からの観光に出る前に島の周りのお散歩です。
目の前にはイカ釣り漁船が止まっていました。
夜は漁火で綺麗なのだそうです。

cantik2_20140911075128ff5.jpg

なるほど、海の近くだからこういうものが自動販売機の横にあるのね。

cantik3_20140911075129fa4.jpg

カモメが飛んでいたり、のどかな一日の始まりです。
海を滅多に見ない私には新鮮でした。

cantik4_2014091107513097b.jpg

港には大型フェリーが泊まります。
米子から、関西の方からと大型フェリーが出ているようでした。
何もなくていいな〜、海は広いな〜と当たり前の事ばかり思っていました。

cantik5_20140911075132dd4.jpg

周りを見渡すと、垂れ幕発見。
あ〜ここは島根県だった、急にこの問題をリアルに感じた瞬間でした。

cantik6_201409110751505e0.jpg

港だけに船のテープが売っています。
カラフルなのね〜、一度やってみたいものだわ!

cantik7_20140911075151073.jpg

出雲大社分院をお参りしたり、

cantik8_2014091107515326d.jpg

火山岩で出来た石段を見たり、正直何もない島のようです。
コンビニもないし…
けどそこが魅力、奥に行けばジオパーク認定されている自然があります。
一気にリフレッシュモード全開です!

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年09月15日 12:12:20

こんにちはー、
 隠岐の島の景色、とっても良いですねー。
船のテープって今でも売っているんですかあー!
船と岸壁のテープって、とっても絵になりますよねー。

- cantik - 2014年09月18日 08:36:57

onorinbeckさま、おはようございます。
でしょう、船のテープ、なんか素敵ですよね。始めて見たのですわ。
一度このテープを持って皆で誰かをまた来てね〜とか言いながら送ってみたいです^_^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
