

壇鏡の滝@隠岐の島

cantik8_20140919233322247.jpg

cantik1_201409192332471b4.jpg

隠岐の島の壇鏡の滝、車で一の鳥居をくぐるという面白い場所でした。
なかなかの山、こういうところに鳥居があり、滝がある、なんかとても神秘的。
『日本の滝百選』『全国名水百選』に選ばれているのだそうです。

cantik7_20140919233321e54.jpg

cantik2_20140919233250539.jpg

ここは温度が違っていました。
寒い、涼しいと感じた場所です、そういえばちゃんとした滝を見るのって久しぶり。
滝の近くはそういえば涼しいんだよね~、いえいえここは神聖な場所だからかもと、
勝手に神々の国、島根という気分で?!先に進みます、
ま、物事はなんでも形や気分からです(笑)

cantik3_2014091923324984e.jpg

雄滝と雌滝があるのですが、そうぞうよりは水量が少ないかな?!

cantik4_20140919233250f85.jpg

cantik5_20140919233252fb5.jpg

cantik6_2014091923331992f.jpg

それでもシャッターを切り、首が痛いっす(笑)
滝を撮ったのは初めてでした。
うーーんどう撮ればいいのかよくわからなかった。
今度滝を撮りに行くことがあればもっと勉強して、じっくりと撮ってみたいです。

自由観光であってもバスなので団体行動。
私たちともうひと組しかいなかったけれど、やっぱり時間が決まっているのはカメラを撮っていると
短いし不便だな~。
もっと時間が欲しい、もっとぼけーとしていたい、私はやはり自由行動向きだな。
ま、もともと自由人と言われているB型だっけ、私は・・・(笑)

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年09月20日 09:50:31

おはようございます。
隠岐の島の壇鏡の滝!良いところですねー
杉の木の大木、綺麗な滝、とっても癒されます。
因みに僕も自由なB型なんで、ツアー旅行は
ダメなんですよねー♪

- ぱふぱふ - 2014年09月20日 11:04:39

滝が間近で写せる場所・・いいですね
滝は被写体として楽しいですよね・・
シャッター速度落として絹のような柔らかな水の写し方から~
この写真のように水しぶきを止めた迫力の写真まで~
同じものを色々写せるので・・私も滝に出会えると~~
居座ってしまうので一緒に旅る仲間に叱られます
また楽しみが増えましたね・・次回もまた素敵な写真を
杉の大木も見上げると自然の底力を感じますね
一度いいて見たいと思いますが遠いです(爆)

- AzTak - 2014年09月21日 07:41:42

頑張っていますね。行ってみたいとは思うものの、相当な決意をしないと行ける旅先ではなさそうです。いつか行く日のために、しっかりと見させていただきます。

- cantik - 2014年09月23日 20:19:57

onorinbeck さま、こんばんは。
あはは、同じB型ですね。
B型はB型を愛する、大好きですよね。
自由でその割に人に意外と気を遣う気がします。
と、人からあまり認められないB型を自画自賛してみました(笑)

- cantik - 2014年09月23日 20:22:16

ぱふぱふさま、こんばんは。
そうなんです、ここは自然の底力を感じる場所でした。
大きな杉がたくさんあり、そして滝、ここに鳥居があり祭られるのがわかる気がします。
ここの杉は大昔は出雲大社によい杉は運ばれていたそうです。

- cantik - 2014年09月23日 20:30:24

AzTakさま、こんばんは。
相当な決意とか、何も考えずに行ってしまったんです。
申し込むときに気づいたら、離島はお金がかかる・・・でした。
あちゃーーー(苦笑)
けど楽しめたので良しです!
働きます・・・(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
