

松江堀川めぐり

cantik6_20140926234953263.jpg

cantik7_2014092623495418e.jpg

松江、お堀端を船で巡ることが出来ます。
フリーパスを買うと一日中乗れるので、観光客にはとっても便利です。
何回か乗ったのですが、船頭さんの話が面白い。
ゆっくり揺られてのんびり相乗りの船、なかなか乙なものでした。

cantik3_20140926234933648.jpg

cantik1_20140926234931d5e.jpg

cantik2_20140926234933f64.jpg

色々な橋の下を通ります、風も夏でも涼しくまさに観光日和でした。
橋は場所によってはかなり低く、なんと船に乗っているお客さんが寝転ぶような姿勢になるのです。
それが面白い!
体、固いな〜と実感したりしました、笑。

cantik4_20140926234935082.jpg

くぐると縁起の良いという松も下から見るとこんな感じ。

cantik1_2014092722530461a.jpg

cantik5_2014092623493600b.jpg

川鵜ものんびり日光浴したり、

cantik8_20140926234956aff.jpg

古い木の橋もあり、

cantik10_20140926234959498.jpg

トンネルもあります。
トンネルはかなり低いので、皆低くなっていました。
かなり面白い遊覧船なので、これはオススメです。

cantik9_2014092623495878a.jpg

そして緑が広がります。
美しい景色でした。
松江観光には、この堀川めぐりは欠かせないな〜、
松江の他の施設の観光より一番面白かったです。
フリーパスなので、タクシー代わりになるのもGOOD!

この記事へのコメント

- ろぼたん - 2014年09月27日 21:34:07

あぁ!松江の掘川!!
お天気もよさそうですね♪船頭さんの名調子や
姿勢を低くしてくぐるたくさんの橋、
松江の特徴を体感できて、とっても楽しかった旅が
また蘇ってきました♪

お写真、キレイですね~。(´▽`人)
羨ましいです♪

- AzTak - 2014年09月28日 07:41:29

せっかくここまで来たら、松江も見ないともったいないですよね。
日数がとられお金もかかって大変でしょうが。それをはるかにしのぐ満足感があったのでは。

- cantik - 2014年09月29日 08:51:19

ロボタンさま、おはようございます。
あの姿勢を低くしてくぐるのはかなり衝撃でしたわ〜、まさかあそこまで低くなるなんてってね。
水嵩が増している時とかどうするのかしら?
気持ちのいいあの船観光、またやってみたいです^_^

- cantik - 2014年09月29日 08:54:03

AzTakさま、おはようございます。
はい、国内旅行はお金がかかります。
今回は贅沢旅だったので特に…
けど満足満足な旅でした〜。
旅の思い出はやはりいいものですね^_^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
