

松江の武家屋敷

cantik1_20140929075856df0.jpg

松江の街はラフカディオハーン、小泉八雲のものが多かった。
小泉八雲の怪談ツアーというものもあるとのこと。
今はテニスの錦織君なのかしら。

cantik2_2014092907585837d.jpg

島根に来たら出雲そばということで、食してみました。
小麦アレルギーの私、十割蕎麦でないと食べれないので、
事前に食べられるお店はチェックです。
あ〜厄介だわ、アレルギー。

割子そばを注文したのだけれど、隣の人が食べていた鳥そばがとても美味しそうでした。
次回松江に行った時はアレが食べたい。
割子そばは想像通りで美味しかったのだけれど、アレの方が食べた感じが新鮮な気がする。
鳥そばではないけれど、単品の鳥煮をオーダーしたらかなり美味しかったので!

cantik3_20140929075859b7b.jpg

武家屋敷や美術館、小泉八雲の記念館や家などが建ち並びます。
近いところに固まっているので、観光客は移動しやすくて便利でした。

cantik4_20140929075900a9b.jpg

お堀沿いの松にハート型があったり、

cantik5_2014092907590230f.jpg

cantik6_20140929075923209.jpg

お堀と松の景色がとても風情あり、お散歩するのも気持ちが良い。

cantik8_20140929075926e01.jpg

この下をくぐると幸せになるとか、縁起がいい松があったり、
松江は観光客の呼び込みがうまいな!
マツコと村上君の月曜から夜更かしで、マイナー県のイメージが強いけれど、
松江はギュっと半日から一日で観光出来るのでいいな〜と思いました。
観光客に交通や施設が至れり尽くせりだし。

cantik9_2014092907592755e.jpg

やはりお堀は風情あるな〜。
船よし歩くのもよし。

cantik7_20140929075924293.jpg

少しだけ秋の気配があった9月の始めの松江でした。

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年09月29日 18:47:37

こんばんはー、
 松江の堀川めぐりって良いですねー!
お堀端の景色がとっても綺麗。
小泉八雲の怪談ツアー、僕も行ってみたい♪

Re: タイトルなし - cantik - 2014年10月03日 00:00:53

onorinbeckさま、こんばんは。
でしょ、確か夕方出発の怪談ツアーだった気がします。
なかなかないツアーだから興味を持ちました。
とはいえ、ビビリなので興味だけで終わってしまいそうです~^^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
