

宍道湖のウサギ

cantik1_201409300804374b2.jpg

cantik2_201409300804394ca.jpg

松江観光の最後は松江城、天守閣まで登ったか?NO、笑。
以前に来た時に登ったので、ま、いいかなと。
家族と一緒だったので家族は階段に激しく抵抗していました、笑。
お城にエレベーターがあればいいんだけれどね〜。

お城からの景色は美しかった、やっぱり登れば松江の街が一望出来たから登れば良かったかな〜。

cantik3_201409300804395f9.jpg

cantik4_201409300804402bd.jpg

そして夕日スポットの松江県立美術館。
けどね…さっきまで晴れていたのに雲がベッタリ。マジか…
宍道湖の夕陽〜…

けどそこで出迎えてくれたのはウサギです。
う、可愛い〜。

cantik5_20140930080442b93.jpg

実はここもパワースポットらしく、二匹目のウサギかわ良いのだとか。
シジミの貝をあげるといいらしいです。
こちらのウサギは因幡の白兎、だから出雲の方角を向いているのだとか。

cantik6_20140930080522deb.jpg

cantik7_20140930080523bf1.jpg

夕陽がほんのりと…
あ〜燃えるような宍道湖の夕陽が見たかったな。
それでも気持ちが良い散歩道なのでしばらくボケーとして夕陽待ちしていました。

cantik8_2014093008052512c.jpg

私達の宿泊は皆美館、お部屋には松江の和菓子があり、おっと期待通りです。

cantik9_20140930080526719.jpg

cantik10_20140930080528f37.jpg

食事はかなりかなり美味しい。
絶品、大絶賛、味よし、見た目よし、器よしです。
東京で食べたら高そうだと無粋な事を考えちゃいました。

あ〜けど私は本当に料理の写真が苦手。
美味しそうに撮れない、本当はもっと美しかったんだけれどな〜。

cantik11_201409300807192ff.jpg

cantik12_20140930080720395.jpg

松江の夜のお散歩。
カラコロ広場です、ライトアップしているのは昔の日銀だそうです。
田舎という感じもあり、城下町風の風情もあり、とても充実した松江の一日目でした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
