

赤い絨毯、巾着田

cantik7_201410030002304cc.jpg

cantik4_20141003000208d07.jpg

2年ぶりに訪れた巾着田、私が行った時はほぼ満開、来週の方がいいかな、
いや花は早い方がいいと思うようなタイミングでした。

cantik2_20141003000204f24.jpg

川沿いの彼岸花、一輪咲いているのも絵になります。

cantik1_20141003000203869.jpg

彼岸花、正直縁起はどうなのかと思うけれど、写真を撮り始めたらそんなの関係ね〜、笑。
この間までNHKBSで宮部みゆきのおそろし、というドラマに彼岸花が出てきて怖く悲しく描かれているので、
ちょっとそれを思い出してビビるけれど、花は花、美しいものは美しい。

cantik3_201410030002064e7.jpg

cantik5_2014100300020962c.jpg

cantik6_20141003000229293.jpg

一面の赤い絨毯、彼岸花、曼珠沙華。
この巾着田は我が家から遠くてちょっとしたプチ旅だけれど、
来るべきだと思う場所です。
来年もまた来たいなと!

あ〜それにしてもこういう赤の群生の写真は苦手だ〜。
難しいっす。


この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年10月03日 09:38:01

流石に巾着田♪
もう、本当に見事ですよねー
行きたいんだけどね、うちからもメッチャ遠いんです。。。。

- FC2MCCHU - 2014年10月04日 12:56:42

こんにちは。

憧れの巾着田。
いいですね~。

毎年行きたいと思っていますが、
なかなか機会ありません。

来年は行ってみたいです。

- cantik - 2014年10月06日 08:58:01

onorinbeckさま、おはようございます。
そうなんです、かなり気合を前日からいれないと遠いですよね。
けど池袋から西武線に乗ったら、思っているよりは早く着きました。
知らない電車なので乗っているのが楽しかったのかも。
帰りは爆睡なので時間わからず、笑。

- cantik - 2014年10月06日 09:00:32

FC2MCCHUさま、おはようございます。
行って後悔はないと思いますよ〜。
カワセミも見れたりしますし!
長いレンズのお兄さん達も多数います。
来年こそは、是非。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
