

初カワセミ

cantik6_2014100708033387d.jpg

cantik7_20141007080335f96.jpg

巾着田に彼岸花を撮りに行くのと同じ位に、高麗川というのかな、高麗川でのんびりするのが好きです。

cantik1_20141007080308182.jpg

私が行った日は水量が少なかったかな、川沿いでのんびりと買ってきたおにぎりを食べていました。
そこに…!

cantik2_20141007080309e04.jpg

カワセミが!
初めてカワセミを見ました。

cantik4_201410070803113d8.jpg

あ〜けどピントが…
頑張ったんだけれど慌てている…

cantik3_20141007080310850.jpg

これはかろうじてとらえたかしら。
いや〜カワセミって綺麗なんだな〜、ちょっと、いえ、かなり感動しました。

cantik5_201410070803134c0.jpg

カワセミの後にはこういう可愛い子も来てくれました。
山の中の川で、のんびりバードウォッチングというのも面白いものなのね〜。
癖になりそうです。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年10月07日 13:41:23

カワセミはテリトリー持ってるので・・見つけた場所にいつも来ます
だからカメラ持って構えてると・・ピッって鳴きながらやってきます(たいてい2時間おきくらい)
今は子育ても終わって成長時期ですので・・・餌を採る機会が多いから
写せる機会も多いですから・・ぜひまた写してください
キセキレイもきれいですね・・川の淵に巣を造ります
秋はバードウオッチも楽しいですね

- AzTak - 2014年10月08日 07:59:45

カワセミとの遭遇、良かったですね。キセキレイも『私だって負けていないでしょ』ってポーズを決めているかのようですね。
次回は慌てずにピントをしっかりさせましょうね。

- cantik - 2014年10月09日 08:47:37

ぱふぱふさま、おはようございます。
なるほど〜2時間毎に来たりするんですね。テリトリーがあるから来るとわかっているので、カワセミ狙いの長いレンズを持ったお兄さん達が待機しているのか〜、なるほど〜、思いっきり納得です。

- cantik - 2014年10月09日 08:50:17

AzTakさま、おはようございます。
そうなんです、いざ鳥が目の前に来ると慌てて、望遠レンズにつけかえ、遠い〜と思いながら手が震え、ピントが…
という感じです。
次回の出会いには学習したいなと!
出来るかしらん…笑

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
