

巾着田のトンボ

cantik2_201410072243489de.jpg

cantik3_20141007224349927.jpg

彼岸花の群生写真、見た目はとても綺麗で感動したのだけれど、
撮った写真を見ると、あれ…何故に…と
なんだがハッキリしない。
う〜ん来年にリベンジ。
群生写真とテーブルフォト、料理の写真、苦手だ…

cantik4_20141007224350b7b.jpg

cantik5_20141007224351652.jpg

その彼岸花が咲いているほど近くにある小川。
子供達が遊んでいます、そして子供の数より多いトンボ。
うわっ羽が黒く体はミドリ、美しい。
体が茶色のものもいて、私達は勝手に雄と雌の差だと決めつけて会話していました。
正解は何なのかしら。

cantik6_20141007224353ac7.jpg

cantik7_20141007224405d37.jpg

意外と早いトンボ。
撮るのがなかなか難しかったです。

さてと今日は水曜日、今日を乗り切ると三連休まであと少し。
土曜日に遠出予定をしているのだけれど、天気は大丈夫かしら。
日光、箱根、どちらに行こうかな〜。
紅葉にはまだ早いかな?


この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年10月08日 20:30:40

あっ!糸トンボ!
細いし素早いからピン合わせるの難しいんですよねー!

- cantik - 2014年10月13日 13:46:14

onorinbeckさま、こんにちは。
トンボって種類によっては早いような気がしますがどうなんですかね?
このトンボはちょこまか細かく動いていました。
それを待ち構えているのも楽しいですね!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
