

そうだよね、旅したいよね

cantik2_2014101208380723c.jpg

cantik3_20141012083808129.jpg

羽田空港の雀。
もう何回も旅立つ人を見送っているはず。
そうよね、お前も旅立ちたいよね。

cantik1_20141012083806602.jpg

cantik8_20141012084019dd9.jpg

空は高く青い、雲の中を飛んでみたいよね。

cantik4_20141012083809bbd.jpg

cantik5_20141012083811ef1.jpg

cantik7_20141012084018dec.jpg

各社の飛行機を見送り、

cantik6_201410120840203be.jpg

自分もいつかはと思う。
叶わない夢とわかりながらも旅立つ日を夢見る。

叶わない夢、現実、人も雀も同じなのよね。
ここ最近御朱印ガールなるものが流行り、私もそれとは関係ないはずだけれど、
御朱印集めもしています。
一緒になりたくはない気もなんとなくある、笑。
私はカメラを始めてそういう場所に行く機会が増えたのがきっかけ。
梅とか菊とか、神社が多いしね。
そこで感じたのは、本当に御朱印や神社に行く人が多い事。
皆色々なお願いをしているようです。
お祈りの時間も長いし、1人でご祈祷をしている人も見かける。
皆色々と大変なのね、少しでも良くなればと思っているのでしょう。
色々難しい時代なんだな〜と、複雑化している現代をたまに神社仏閣で感じるここ最近です。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年10月12日 20:47:52

ご無沙汰してます・・またまた台風がらみで仕事先から自宅に戻りました
何事もないこと祈りつつ~
わたくしも神社仏閣好きでよくカメラ持って以前は回ってました
どこが好きかというと建造物なんですね・・・
ブログ読ませていただいて・・そういえば御朱印って
余りも笑わなかった気がする・・罰当たりかも(汗)

- ひねもす、 - 2014年10月13日 09:55:20

こんにちは。

旅は好いですね。不思議でもあります。
旅から帰ってきて我が家で「嗚呼、やれやれ」と一服。
寝て起きたら、もう旅に出たくなっています。
何ででしょうね。不思議です。
嗚呼、旅に出たひ。

- cantik - 2014年10月17日 08:44:45

ぱふぱふさま、おはようございます。
建造物ですか〜、神社には神社、お寺はお寺と色々な造りがありますよね。
会社の同期が大学の建築学科で神社仏閣を専攻していたようで、色々な技法や造りがあると聞きました。
私も好きでついこの間神社の綺麗な写真集まで買ってしまいました。
神社って撮るのが難しいので勉強しようかと思いまして!

- cantik - 2014年10月17日 08:47:23

ひねもす、さま、おはようございます。
そうそう帰ってくると、あ〜我が家が一番と思いますね。
新幹線とかだと東京の光を見ると落ち着くというか。
同感です〜^_^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
