

向島百花園の萩

cantik3_201410130929146b9.jpg

9月のある日曜日、向島百花園に行きました。
で有名、俳句で有名な場所です。
カメラを持った人、俳句を作られている方たちが常にいます。

私はの季節に良く行くのですが、うーーん、毎回へこむ。
とか暗い場所で小さなそして群生している花はどうも苦手。

canyik6.jpg

cantik8_20141013093944f03.jpg

ピンクの、蜜もおいしいのかクマンバチも来ています。
あらハチ君、またお会いしたわね、というくらい最近はお友達(笑)

cantik2_20141013092914021.jpg

cantik9_201410130939469fb.jpg

白いが咲きます。
入口に咲いていた白いは人気で、カメラを構えたお兄様達がいっせいに向けていました。
そこで日本っていいな~と思ったのは、その光景があると入口に入るのを少し待ってくれている人たちがいました。
カメラを向けているのは勝手なので、入る人優先だと思うのだけれど、
悪いからちょっとだけ待ちましょう、という日本人らしいその気持ちにキュンです。
私を含めてカメラを持っている人たちは勝手なので、本当に申し訳ないのですが、
なんかいいな~と思ったりしました。

cantik4_20141013092916e57.jpg

cantik7_201410130929320dd.jpg

光を感じてみたり、

cantik1_20141013092912a96.jpg

すると、そこに坊主で着物を粋に来ているオジイサンが!
後ろ姿をちょっとだけ撮らせていただきました。
そういう人は歩くのも早い、江戸っ子だね~という感じなので、
撮るのも焦った、焦った。
もう少しゆっくり歩いてなんて言えないからね~。

今日は大型台風が来ています。
なのでカメラ活動はお休みで、家でお掃除や、出雲旅行のフォトブック作りです。
フォトブック、意外と時間がかかるのよね~。

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年10月13日 12:45:29

おはようございます。
萩のトンネル♪
僕等が行った時よりも、ちょうど見頃みたいです!
江戸っ子のおじいさん、粋ですね~!(^^)!

- ぱふぱふ - 2014年10月14日 10:43:16

今年は萩が早く咲いて写したいころには咲き終わってしまって
しっかり写せませんでしたね・・それとヌスビトハギが多くなって
萩らしい萩が減ってますね
粋な姿の男性も少なくなってますね・・(爆)

- cantik - 2014年10月17日 08:50:43

onorinbeckさま、おはようございます。
多分一日違いかもしれないのですが、その間に開花も早まっていたのかな?
お互い良く和装の方達の出会いがあったな!と思っています。
あんなへんぴな場所なのに、笑。

- cantik - 2014年10月24日 08:46:04

ぱふぱふさま、おはようございます。
ほんと、粋な男性、女性もかもしれないけれど減っていますね。
着物をピシッと着たり、お祭りの粋な半纏のオヤジさんというのも素敵ですね。
そういう人を見たらシャッターきりたくなりますわ〜^_^

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
