

足立美術館にて

cantik1_20141022232953743.jpg

山陰に来たら足立美術館に行きたいと前から思っていて、
今回ようやく実現しました。
美しい!
天気はくもりだったけれど、庭園が本当に美しい。

cantik3_2014102223295656b.jpg

借景というのか、山までもが計算された絵です。
残念なのは庭園は歩けない事。
歩かせたらこの美は出来ない訳だから仕方がないことなのかな。

cantik6_20141022233019518.jpg

茶室の庭の緑、

cantik2_201410222329552ed.jpg

苔には炭が埋まっています。
炭の形も芸術に見えてくる。

cantik5_20141022232958fdd.jpg

庭園を見ながらのカフェ、前のオブジェ。
カフェは場所によってコーヒー千円だったかな。
ちょっとした高級ホテル並、それも景色のお代金です。
ゆっくりと景色を眺めながら語らう大事な時間のお代金と言う事のようです。

cantik4_20141022232957b16.jpg

ちょっとだけ紅葉気分も味わえました。
きっとこれからの季節は更に美しいのでしょう。
ちょっと、いえ、かなり遠いけれど季節を変えてまた違う姿の庭園を見てみたいものです。

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年10月25日 10:27:57

おはようございます。
足立美術館、有名ですよねー!綺麗だなあ・・・・・
行ってみたいけど、遠過ぎるぅ・・笑

- ぱふぱふ - 2014年10月25日 20:21:01

素敵な庭ですね・・よく手入れされていて・・
こういうところだと何時間も見ていられるから好きですね

- cantik - 2014年11月04日 08:53:31

onorinbeckさま、おはようございます。
そうなんです、遠いんですよ。
それもかなり…
一見に値する美しい場所でした、違う季節も美しいだろうな〜^o^

- cantik - 2014年11月04日 08:55:18

ぱふぱふさま、おはようございます。
ここが旅でなく近場にあったら半日はそこにのんびりしたいかんじでした。
外にはでれないのですが、写真はかなり撮れます。
日本人の旅はどうもせわしないですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
