

ある日の昭和記念公園

cantik1_201411100809292cc.jpg

cantik2_2014111008093138e.jpg

パンパグラス、西立川口から昭和記念公園に行くといつも出迎えてくれます。
これを見ると来た〜という感じがするのよね。
写真を始めた頃はススキの大きいのという覚え方だったけれど、
今はちゃんとパンパグラスと記憶しました。
写真もその位上手くなればいいのにね〜笑。

cantik5_20141110080934f4a.jpg

ピンクの縁取りを気にしてみました。
ピントがイマイチだな〜…
ま、いいか。

cantik3_20141110080931875.jpg

雲を気にしてみました。

cantik4_201411100809322da.jpg

空と濃いピンクの対比を気にしてみました。

私って下からのアングルが好きなのね。
今気づきました。
確か前はドアップ大好きだったのにな。
色々と好みは変わっていくようです。

最近カメラの設定を何処かいじってしまったのか、
ピントがファインダーからあっているかわからない時多数。
撮ってみるとあっているんだけれど、何がずれているんだろう。
今度旅行に行くので、それまでに解決したいのだけれど、どうしたらいいのかな…


この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年11月10日 19:53:46

パンパ地方の草ということで・・パンパスグラス
背高で見上げる高さになるね・・
別名シロガネヨシとも言いますが・・こちらでも植物園で見られます
なんとなく穂座スリスリしてみたくなる・・見た目やわらかそうで気持ちよさそう

コスモスが青空見つめて・・恋する乙女の印象~~(笑)

- onorinbeck - 2014年11月10日 21:26:28

そうそう!コスモスは、こういう感じに撮りたいんやど・・・・・
また、来年の課題っすわ(笑)

- cantik - 2014年11月18日 08:39:57

ぱふぱふさま、おはようございます。
コスモス、恋する乙女、う〜詩人だな〜、素敵です!
恋する…そう言えば私、会社のイベントで恋するフォーチュンクッキーを皆でワンパートのみ踊りました…笑
まったく詩人とは関係ない話でした…笑、汗

- cantik - 2014年11月18日 08:42:16

onorinbeckさま、おはようございます。
来年の課題、私も来年の課題が色々あり過ぎて覚えきれない、笑。
私の課題は雰囲気ある写真を撮りたい!
けどその雰囲気あるというのが上手く出来ない…
難しいですね〜。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
