

紅葉前の箱根神社

cantik5_20141117223941539.jpg

ある曇りの日の芦ノ湖。
元箱根からバスにのりここまでくると箱根だ〜とテンションがあがるものです。

cantik1_20141117223936742.jpg

cantik7_20141117223955d68.jpg

芦ノ湖前に箱根神社があります。
前にも来たことあるけれど、こんなに参道が素敵だったのね。
私の写真だと残念ながら伝わっていないのだけれど、
参道は広く長く緑が多くてとても素敵な雰囲気でした。

cantik2_20141117223937989.jpg

cantik3_201411172239383db.jpg

cantik4_201411172239390b9.jpg

参道をら歩いて行くと大きな御神木が複数あります。
女性に良いという御神木もあったりして、ここはいわゆるパワースポットブームの一つの場所のようですね。
若い女性達が結構来ていました。
御本殿も立派なのですが、この日は観光客の方が結構いたので御本殿の写真を撮らなかった模様。
今思えば撮っておけば良かったな〜。
プチ旅の写真は思い出なのだから、色々な写真を撮っておくものだなと実感です。

cantik6_20141117223954a00.jpg

このあたりは紅葉はするのかな?
私はまだ紅葉には早い時期に行ったので、紅葉は見れなかったのですが。
箱根までロマンスカーであっという間、席はネット予約出来るのでかなり楽。
ネット予約可能、変更もスマホからってかなり楽だな〜。
これだけ楽だと箱根への自分との距離が近くなりました。
写真を初めてから色々な場所が自分との距離が近くなりました。
私はかなり出不精だったようです。

この記事へのコメント

- onorinbeck - 2014年11月18日 14:21:52

箱根!良いですねー!
もう数年行ってません。会社の保養所があるんだけど、
人気で抽選なんで全然当たりませんわ(笑)

- ぱふぱふ - 2014年11月19日 08:32:31

わたくしも東京住まいのころは何度も足を伸ばしました
箱根は写す場所がいろいろ楽しめるところで・・・
出掛ける定番のスポットでした

- cantik - 2014年11月28日 08:46:11

onorinbeckさま、おはようございます。
箱根、熱海と言えば会社の保養所ですね!
バスに乗っていても色々な会社の保養所がありました。
私も今度応募してみようかな〜。
久しく応募していないから、まずどうするんだっけから始まります。

- cantik - 2014年11月28日 08:48:30

ぱふぱふさま、おはようございます。
定番スポットだったのですね!
紫陽花も有名だし、新緑も良いですよね。
箱根湿性花園もカメラ片手に行きたい場所です。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
