スポンサーサイト


ある日の不二家

cantik1_20110123230736.jpg

ある日の有楽町です。
↓のペニンシュラと同じ日だけれど、有楽町とわかる不二家を遠くから
撮ってみました。
近くで撮る勇気がなかっただけ(笑)

日比谷、有楽町、銀座とほぼ同じだけれど、
日比谷から有楽町に行く道はあまり混んではないので
すごい早い間にパシャリと撮ってみました。
京浜東北がちょいと映っていますね。

有楽町、銀座の移り変わりは早いけれど、
この不二家と和光だけは変って欲しくないな~。
なんか不二家をみると懐かしい気がします。

昔ペニンシュラホテルの場所にあったアメリカンファーマシー、
あれは日比谷に残しておいて欲しかったな。
子供の頃銀座、有楽町に行くと必ず寄って母にアメリカのお菓子(古い!笑)
を買ってもらうのが楽しみで付いて行っていたので。
ソニプラとかないもっともっと昔の事だけれど。

あのワクワク感を不二家の昔とかわらない光をみると
ちょっと思いだします。

日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン チョコ
amadana(アマダナ)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 通りすがり - 2011年02月08日 15:02:29

日比谷パークビルのアメリカンファーマシー、なくなってしまって久しいですね。
携帯電話もなかった頃、カレとのデートの待ち合わせはアメリカンファーマシーかソニービルのカーディナルでした。
今でも丸ビル店を利用しますが、旧店舗のように真鍮のノブのドアを押すことができないのが、少しさびしかったりして・・・

どこもかしこも新しいビルに建て替えられてさびしい気分になるのは、歳をとった証拠なんでしょうか。

通りすがり さま - cantik - 2011年02月14日 01:18:01

こんばんは。
ほんと新しいビルは綺麗でいいけれど、
昔懐かしいものがなくなるのは寂しいですね。
カーディナルは確かまだあったような気がしますが、どうだったかな?
確か赤いカバーの席でしたっけ?!
懐かしいな~。

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
