

赤の世界

cantik1_20141212005202127.jpg

六義園の赤の世界。
行った日が丁度良かったのか、赤の世界を見れました。
紅葉と落葉、この木は美しく思わず見惚れるほど。

cantik2_2014121200520465d.jpg

遠目で見るとこういう感じ。
やはり木に迫力があります。

cantik3_20141212005204e78.jpg

ススキの白と紅葉の赤。
この対比がお気に入り。
私の後ろに三人グループが来て、1人はカメラ通なおじさま。
さて、ススキと紅葉、どう撮るかな?とお題を出していました。
私は心の中でこう撮りますと回答、及第点が取れたかな?笑。


cantik4_2014121200520600f.jpg

小さな紅葉の葉。
この小さな葉が星のようで可愛らしかった!

cantik5_20141212005208556.jpg

そして赤の世界に向けて伸びる木の幹。

赤はパワーかもらえる色だとか。
今の私にもパワーをおくれ、なんせぎっくり腰気味でこの2週間大変なので、笑。
あ〜早く落ちつかせてクリスマスイルミネーションを撮りに行きたいわ〜。

この記事へのコメント

- つちのこ - 2014年12月13日 20:36:45

鮮やかな紅葉の画像ですね。
晩秋の一コマが切り撮れたのではないでしょうか。
最後の一枚も、樹木の力強さが表現できていると思います。

- aunt carrot - 2014年12月13日 20:37:56

今日はご訪問とコメントをありがとうございました。
以前から変わった名前のブログだなぁと興味を持っていましたが今日初めて意味がわかりました。
なるほど~です。
六義園、、、とっても素適に撮られていますね。
人気の場所で人が多くて大変というイメージがありましたが、人を避けて見事に秋の色の世界を切り取っておられて↓は↓へと拝見しました。
良い画を見せていただきました。
ありがとうございます。
ギックリ腰、全快しますように、お大事に!
また伺いますね。

- ぱふぱふ - 2014年12月14日 14:20:18

美しい色に出会えましたね・・ここはわたくしもお江戸住まいのころは
よく足を運びました・・美しく手入れも行き届いて手いいところですよね

腰を悪くされてるようですね・・掌の腕に向かって指と指の中ほどを・・
強く親指と人さし指でつまんで・・痛いところがあればそころを数回刺激して
それぞれの手をもむことで少し収まりますよ・・また腰骨の(骨盤)の横
を親指でつつき痛いところを探してそこを刺激・・
これも数回つつくことで腰の痛さが和らぎます~~簡易緊急対処法ですが・・
慣れてくるとうまく探して収めることができるようになりますよ

- cantik - 2014年12月15日 08:42:32

つちのこさま、おはようございます。
樹木こ力強さですか!嬉しいです。
最後の一枚は木の幹が気になって、
天に向かって伸びている風にしたかったので、嬉しいな〜^_^

- cantik - 2014年12月15日 08:46:36

aunt carrotさま、おはようございます。
そうそう人が多いんですよ〜、うまく人を入れる構図だったらいいのですが、
そうではない場合、大変ですよね〜!
人の洋服の色でも、入って欲しくない〜、なんでその白いコートを着ているかな〜とか、いらぬ事を思ったり…笑

- cantik - 2014年12月15日 08:51:10

ぱふぱふさま、おはようございます。
お〜ツボ!
やってみているのですが、なかなかイタキモで良いです。
そうですよね、ツボ療法もありますものね。
しばらくマッサージしてみます、腰が痛いと不便で、不便で。
普段持っているカメラも重く感じるし…
冬は冬で撮るものあるので、早く治さないと!

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
