

成田山散策

cantik9_20141216000932832.jpg

cantik8_201412160009301d5.jpg

紅葉の見頃だというのです、久しぶりに行った成田山
横目で帰りは鰻を食べるからねと確認しながら成田山新勝寺に向かいます。

cantik1_20141216000858767.jpg

cantik2_20141216000900c5b.jpg

私はこの狛犬さんがお気に入りで毎回写真を撮っています。
黄色い銀杏との対比がお気に入りポイントのようです。

cantik3_201412160009018c6.jpg

cantik5_20141216000904ce7.jpg

お参り後はお目当の紅葉散策です。

cantik4_20141216000902a9c.jpg

cantik6_201412160009275b5.jpg

cantik7_20141216000929c5c.jpg

紅葉がとても美しく、お散歩するのにちょうど良い場所です。
ちょっとだけ遠出の有名観光地なのでプチ旅気分になるしね!

成田山にも御朱印は何箇所か授けていただけるのですが、
どこも順番待ちでした。
老若男女、本当にブームなんだなと実感しました。
私はブームにのったのではなく、カメラを始めたら必然的にそういう場所に行って
花や紅葉などを撮ることが多くなったので、それならいっそ、
という事なのよね〜と、一応差別化をしておこう、笑。

この記事へのコメント

- ぱふぱふ - 2014年12月16日 10:12:00

出かけたら出かけたで必ず素敵な・・お金で買えないお土産がありますね
素敵な時期にお出かけできてよかったですね~~
この時期はついついあれこれ・・気が散りますが・・いい写真いっぱいで素敵です
守られながら素敵な時間を自然の中で過ごせたことに感謝ですね

初めまして! - hiro - 2014年12月16日 14:36:08

cantikさん、初めまして!
私の拙いブログへお越し頂き有り難う御座いました。
コメントも頂き嬉しく思っています。
現在東京スカイツリーでは特別ライティングが行われていますので是非お出かけになって下さい。

成田山へ行かれたんですね、私も何回も行きましたが良いところですよね。
妻が病気になる前まで毎年初詣に行ってました。
六義園も何回も行きましたが、此処数年行ってませんので綺麗な紅葉を見せて頂き有り難う御座いました。

又、遊びに来て下さいね、お待ちしています!

- シュート13世 - 2014年12月16日 23:26:31

アクティブですね^^ 狛犬の撮り方がとても素敵です♪
足が丈夫じゃないと行けません(^_^;)
綺麗な紅葉を見せていただき、ありがとう。

- onorinbeck - 2014年12月17日 21:39:13

こんばんはー
 成田山ですねー♪
この鰻の写真、めっちゃ目の毒ですわー(笑)
鰻が値上がりしてから、成田山は行っても
鰻は食べてませんねん・・・・・

- cantik - 2014年12月24日 07:58:22

ぱふぱふさま、おはようございます。
はい、ほんとお金で買えないものがありますよね。
だからブラリお散歩やプチ旅が好きなんです。
ちょっとだけ出かけてもプライスレス、いいものです。
って、どこかのカードのCMですね(笑)

- cantik - 2014年12月24日 08:00:11

hiroさん、おはようございます。
成田山、六義園、双方ともとても美しい紅葉を愛でることが出来る場所なので、
大好きな場所です。
スカイツリー、まだ行けていないんです。
26日に行ければいいな~。
遠目からは見たのですけれど、撮れていない~。

- cantik - 2014年12月24日 08:01:24

シュート13世さま、おはようございます。
あはは、アクティブですか、思い立ったらすぐに行きたくなってしまうセッカチです!
狛犬さん、ありがとうございます。
どうも私は狛犬好きみたいで、こういう場所に行くとついつい狛犬さんを撮ってしまいます。

- cantik - 2014年12月24日 08:03:16

onorinbeckさま、おはようございます。
そうなんです、ウナギ・・・お高い・・・
私ここ最近、外食では成田の川豊のウナギしか食べていません。
高いんですよね~。
この間テレビでここの参道をやっていましたが、
他のお店では5500円だそうです。
無理!と思いました・・・

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
