

フライングとんぼ@水元公園

cantik1_20150615221303b95.jpg

6月前半の水元公園
いい天気の日でした。
睡蓮が咲き、

cantik2_2015061522130408c.jpg

cantik3_20150615221305513.jpg

もう赤とんぼが!
赤とんぼ=秋のイメージだったけれど、そういえば去年も水元公園に蓮を撮りに行った時にも
とんぼがいたっけ。
とんぼは初夏からだったのかしらね。
今年初の赤とんぼです。

cantik7_2015061522132740f.jpg

花菖蒲。

cantik4_201506152213074c7.jpg

その花菖蒲にもとんぼが来ていました。
これはシオカラトンボかしら?!
私のとんぼ名の知識は小学生から止まっているからあっているのかは微妙です・・・

cantik5_20150615221308a41.jpg

これはオニヤンマかな?!
オニヤンマはもっと大きかったような?!
私の中ではフライングオニヤンマです(笑)

cantik6_20150615221325d43.jpg

やっぱりトンボの顔は仮面ライダー顔だな~(笑)

この記事へのコメント

- AzTak - 2015年06月16日 09:25:14

確かにトンボの顔は仮面ライダーを彷彿とさせますよね。
トンボも睡蓮も楽しめて良かったですね。

- onorinbeck - 2015年06月16日 22:02:17

すげー!オニヤンマですよねー!
本当に滅多に見なくなりましたー!
それにしても赤とんぼ!早いっすねー!
こっちは、まだシオカラトンボぐらいですよー

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
