

光則寺、鎌倉にて

cantik1_201506270734429bd.jpg

cantik6_20150627073514087.jpg

cantik4_20150627073446d11.jpg

鎌倉の光則寺。
長谷寺の程近くにあるのに長谷寺の混み具合とは雲泥の差。
こちらは穴場な気がしました。
落ち着いて撮れるので、人混みでないのが一番かな。

cantik2_2015062707344479c.jpg

cantik3_20150627073446258.jpg

山吹かしら。
花粉と花芯がとても素敵。

cantik5_20150627073448b1d.jpg

そしてこちらはなんの花かな?
光則寺から出たところに人だかりがあったので行ってみたら咲いていました。
カメラマンが集まる人だかりにハズレなし、笑
時計草?何かしら。

この記事へのコメント

- WILD BOOKERS - 2015年06月27日 15:14:44

cantikさん、こんにちは~

この時期……紫陽花、たくさん咲いてますよね~
額紫陽花もよく見ると、とっても繊細な感じです。
そう……人が少ないと、構図も考えながら、じっくり落ち着いて撮れますよね~(^_^;)

黄色い花は………ビヨウヤナギ、です~~…………多分(←笑)
この繊細な蕊がいい感じです♪

最後の花は、言われる通りで、トケイソウ……ですね。
とってもシャープな写りで私好みです~~
(*^_^*)

- AzTak - 2015年06月29日 07:28:39

光則寺もかなり有名なお寺さんなんですが、長谷寺とそんなに込み方が違いましたか。取り上げられ方の差なんでしょうかねえ。

Re: タイトルなし - cantik - 2015年07月03日 08:41:49

WILD BOOKERSさま、おはようございます!
ビヨウヤナギというのですね。メモメモ。
ヤナギの種類だったんですね。もっと木とか葉とかも見れば良かったです〜。
花はよく撮っているのに全く名前がわかっていなくて、
これからも教えて下さい〜^ ^

Re: タイトルなし - cantik - 2015年07月03日 08:44:23

AzTakさま、おはようございます。
そうなんです、何十分の一の差位な感じでしたよ。
こじんまりとして、ゆっくり見れて撮れる場所が一番です。
今年は成就院の紫陽花が工事で見れないので、長谷寺は余計に混んでいたのかも?
映画のせいかな?

トラックバック

URL :

プロフィール

一眼レフ初心者です。 持っているのはソニーのNEX3。 追加でCANONのKISS X4から70Dをメインに利用しています。 manis sekaliはインドネシア語でとても可愛い。 cantik sekakiはとても綺麗。 な写真が撮れるといいなと思い始めたブログです。 (manisもcantikも写真に向けては利用しないかもしれないけれど、言葉の響きが気に入っているのでこの名前にしています!bagus(GOOD)な写真が本当は撮ってみたい、けど適当~な写真成長日記ブログです。成長するのか否か・・・(笑)

cantik

Author:cantik
一眼レフカメラ初心者です。
いつまで経っても初心者の域を脱出できないのを脱出したいブログ

カテゴリ
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
RSSリンクの表示
